旭川旅行、二日目。

旭川へ行こうと思ったのは、旭山動物園へ行きたいからです(良くある動機♪)


姉孫は、産まれてから一度もまだ動物園へ行ってないので、動物園デビュー?!になりました。


反応もとても新鮮で楽しんだり怖がったり、好き嫌いもハッキリ言ってました(^^)


その前に行ったのは、

旭川は"食べマルシェ"で賑わっていました。駅から続く、"平和通買物公園"にテントがビッチリと並び、人がギュウギュウに歩いていて、前日旭川着いたばかりの私達は、人凄い!!と思いました。
2010年から始まった、年に一度のイベントだったようです。


前日は、ベビーカー押して入り込めそうも無かったので、楽しそうですが諦めたのですが、二日目ホテルを出ると、直ぐ横にそのイベントの通りがあるのを知り、午前中なので少し空いていたからテントが並ぶ通りを進んで行きました。
荷物になるから、帰りに買おう!!っと一件一件見ながら後で買う物も決めていたのですが、残念最終日は終わるのが早くて、戻ったら全て撤収中でした(ToT)


常盤公園と言うところが食べマルシェの終点?!
「新幹線も乗れた♪」
と後で姉孫が喜んで言った公園です。
子供が楽しめて、それぞれのテントで美味しそうな食事も売られ、テーブルやイスもたくさん用意されて、天気も穏やかでしたので、ゆっくりしたくなるような場所でしたが、私達は旭山動物園へ行かねば~♪
常盤公園を後にした時、丁度タクシーに乗れて、旭山動物園へ。


前日乗ったタクシーで、
旭山動物園は山に沿って作られているから、バスに乗って行き、下から見て行くよりも、タクシーで上まで行って、下りるように見ていった方が良い。」
と、そして、
「旭川から3000円位」
だと娘の旦那さんのお母さん(次からはババさんに)が聞いてくれたので、子連れの私達は行きをタクシー、帰りはバスに決めました。


動物園、入口でガチャガチャを2回して。。。


動物園入ると直ぐ、姉孫はお腹空いたと言うので、少し早めのランチを食べて。
レストランは2件かな?!
眺めの良いレストランで食べれて良かったです。


持って行ったベビーカーに、孫が交互に乗りながら、坂を下りながら、見ていきました。


途中でガチャガチャを又2回して。。。500円のガチャガチャがある(゜ロ゜)


やっぱり、噂通り楽しい、又行きたいと思える動物園ですね。


動物との距離も近く、良く動き回る姿が見れて、見せる工夫が素晴らしい♪
お土産も買い込み、大人も楽しめました(#^.^#)


出口で飴細工で好きな動物の飴を作ってくれると言うので、ババさんが買ってあげてました。リクエストは
"キリンです"


姉孫に好きな動物は?と聞いたら、
「キリンとカバ」


嫌いなのは?
「ダチョウ」
でした。


姉孫はダチョウの檻の前では怯えてましたから。
オスのが男子高校生に威嚇して、
「ボ、ボ、ボー!!」
と低い大きな声で鳴いてましたので。


距離も近く見れたから余計怖かったかな?


帰りはバスでしたが、乗りなれない場所でバスを下りる時は大変ですね。


その日も、前日と同じでホテルのレストランで夕飯を食べて(美味しいし、子連れで行ける安心感大)ホテル内のスパにも入り、大満足な1日でした(^^)


家から車で10分位の所に動物園があります。
ぞう、コアラは旭山動物園に居なかったので、見せに連れて行きたいと思えました。


旭山動物園、行けて良かったと思える場所ですね(^^ゞ



どうぞ素敵な日をお過ごし下さい(⌒∇⌒)ノ"



f:id:kinsankinsan:20160926225343j:image
姉孫は、飛行機も新幹線も乗ったと言ってました(^^)


f:id:kinsankinsan:20160926225545j:image

f:id:kinsankinsan:20160926225633j:image
f:id:kinsankinsan:20160926225812j:image

f:id:kinsankinsan:20160926230519j:image


f:id:kinsankinsan:20160926231254j:image