千羽鶴を今年も送れました🙏

f:id:kinsankinsan:20150306165927j:plain

東北地震の時、何か自分もと気持ちはあっても行動に出来ず、悲惨な現状をテレビや新聞で見ては涙が流れました。

病気治療中の身、自分よりも健康で未来が当然のようにあった人々が亡くなった事にも、考えると気持ち泡立つ日々を過ごし、僅かな寄付を送って、それしか出来ない事にも、心から詫びる思いでした。

何か作り続けるのが幸い好きな方なので、1年後目指して千羽鶴作りを始め、友人の協力も得て、2人で500羽づつ作り毎年送らせてもらってます。

友人は早めに綺麗に500羽作って私に渡してくれるのです。
わたしの性格です。1年かけたのに、まだ数は足りなく、色々な色の折り紙で数もバラバラです。
あと今回もくす玉作り、折り紙は買ってあると思ったのに、大きさが3種類、どれも足りず購入、1日1日と過ぎて、昨日ようやく完成、送ることができました。

あの日から、まだ心の傷も癒えず、生活の安定も儘ならなく過ごしている方が多いのですよね。

想う。忘れない。本当、最低限の自己満足でしかない事です。申し訳ないです。
でも、生きている限り、毎年続けたい事の一つが千羽鶴作りです。

皆様のご健康とご多幸を、亡くなられた方々の御冥福を今年も祈らせて頂きます。



広告を非表示にする