お花見メニュー🌸

我が家でのお花見は、桜の下にレジャーシートをひいてお弁当とアルコールです。普通ですね😊🌸

予定が決まると、メニューを何にしようか、考えるのですが、この頃は定番の唐揚げやおにぎり、串カツなどです。

でも、数年前は少し遊び心で楊枝にソーセージ、チョリソー、うずらの卵、たこ焼き、チーズ、シュウマイ、空豆の煮豆などを一つ付けてホットケーキの素を少し固めに混ぜたものを付けて揚げると、中身が何か分からなくて結構楽しんでもらえました。
チーズは溶け出してバレてましたけど😊
姪が、ソーセージ食べたいのに煮豆ばかり出ると残念がっていたのを思い出します😋

茶色の小さなホットドッグでいっぱいで、見た目何ですがね😁💦

次の年、餃子の皮に入れて揚げたら、中身が見えて失敗でした😓💦

今年も日にちが決まったので、久しぶりに小さなホットドッグをたくさんあげようと思います。

プチトマトでも、彩に添えましょう🌸

《今日の作品》
数年前作った吊るし雛です。
頼まれて作ったのですが、2か月位かかった、私にしては力作です。
f:id:kinsankinsan:20150318214703j:plainf:id:kinsankinsan:20150318214821j:plainf:id:kinsankinsan:20150318214900j:plain