手抜き料理😊

料理はシンプルが好きです。
作るのもなるべく手間をかけずにです😁

私の手抜き料理の代表作をご紹介しますね😊

《粉ふきいも》
皮むいて手頃な大きさに切ったじゃがいもを耐熱容器に入れて、電子レンジで柔らかくしたら、バターと醤油少々入れて、フタして振り、出来上がりです♪
じゃがいも一つに500wで3分が目安です。


《カボチャのスープ》
 冷凍のカボチャ一袋に牛乳1リットル、コンソメ3〜5個(味見でたしかめながら)沸騰しないように煮てカボチャが柔らかくなったら潰して、出来上がりです♪
味付けはコンソメだけです。
《ドーナツ》

にんじんとさつまいもをすり下ろして、ホットケーキミックスで程よい固さに練りドーナツの形にして160〜170度位で揚げます。
小さく丸くすると、勝手にクルクル回って揚げられるので、それもお勧め。さつまいもの甘味で砂糖付けなくても美味しいですよ。
野菜嫌いの息子用に良く作りました。

などなどどうぞ手抜きのお勧め品です。

他にも。。。次回にしますね😊🌸

余談ですが、今日花見に行ったけど、ほんの少ししか桜咲いてませんでした😢
お弁当食べて楽しかったけど、満開をこれから見なくてはね〜🌸🌸🌸


《今日の作品》
肩ひも?!
孫娘に冬に大人用毛糸のパンツをはかせたら(娘考えです)暖かそうでしたので、手袋のあまり部分(干支を大量に作った時に出た)で肩ひも作ったのですが、大きなうさぎとクマが少々邪魔だし、肩ひも無くてもズレ落ちないので、あまり必要性がありませんでした🐰🐻
ほっぺのピンクがホック部分で取り付けられます。
取り外し出来るように作って良かったです😁
f:id:kinsankinsan:20150326210038j:plainf:id:kinsankinsan:20150326210120j:plain