未来作りは行動力。

上の子の1歳の時、公園でママ友が出来ました。
下の子も同じ年、幼稚園も一緒でしたので、良く遊びに行きました。
若い可愛いお母さんです。

子供達が小学校、中学校に行くようになって、パートをお互い始めて忙しくなり、一緒に遊びに行くことが無くなったのですが、家も近く、偶然会うことがたまにあり、近況報告していました。


私が乳がんになった話や子供達の現状を、彼女が職業安定所の紹介で職業訓練校へ通った話を聞きました。


その話を聞いたので、私も放射線治療後、病気治療で延長して頂いていた、職安に通い、簿記の職業訓練校を申し込み3カ月間給付金と交通費を頂きながら、楽しい学生生活を過ごさせて頂きました。

簿記2級を取ることも出来たので、感謝しています。


そして彼女の近況報告の一つに私も驚きました。

小さな会社で事務の仕事を数年している時、すぐ側の大企業を見ていたそうです。
そしてある日、求人募集も無いのにその大企業に行って、面接してもらい、自分がいかに仕事に打ち込めて、すぐ戦力になり、長く働けるという事を伝え、見事その大企業で今も働いています。

娘にも話しました。

娘はその話で影響されたのかは知りません。
大きな会社ではありませんが、女の子の募集のない、国家資格の必要な職場に1から教えて貰いたいと入り、実力が伴わない分、頑張り3年目で国家資格も取りました。

行動力、私は臆病で余りありませんが、未来の自分を頑張らせる為にまず必要な事ですね。
 

そして、又彼女の近況報告を聞きたいです。

《今日の作品》
子ウサギです。
七五三のような着物は娘も同じような着物着たので、愛着のある子です。
f:id:kinsankinsan:20150403214112j:plain
広告を非表示にする