温泉卵の簡単レシピ。

昨日、今日と寒いですね。
お元気ですか?

桜の木も、見上げるより、散った花びらを見下ろし昨日は歩きました。
風情があり、雨でも寒くてもほっこり癒されます。好きですこの季節🌸

昨日、友人との会話でおかず後一品の時は。。。と。
友人は目玉焼き、私は温泉卵でした。
似たような品で笑えます😁


温泉卵は、簡単だから作るのが苦では無い、一品です。

では、レシピを。

材料     卵一つ

作り方    
蕎麦猪口(茶碗蒸し用の蓋あり、なお可)に水を半分位入れて、そこに卵を一つ黄身を崩さないように割り入れ、小皿で蓋をして、電子レンジで500W、50秒。
出来上がりがまだのようなら、10秒プラスして下さい。
白身が白くなっていたらOKです。

水をそーっと捨てて、後はお好みで、麺つゆかお醤油で食べます。

私は面倒で1分やってしまうのですが、5回に1回位は、レンジの中で蓋が飛びます😁💦💦


この季節を楽しんで、どうぞ風邪ひかないように、お過ごし下さいね😊


《今日の作品》
七宝焼のペンダントです。
焼く技術はイマイチですが、星の枠が素敵でよく身につけています😊
f:id:kinsankinsan:20150409094249j:plain