義母、救急で病院へ。

少し前の話になります。


その日は義母が調子悪そうにしていましたが、夕方、腹痛と吐き気でめまいもすると言うので、救急で見てもらえるか病院に電話してから、タクシーを呼び2人で病院へ行きました。


救急の待合室は他にも7〜8人待っていましたが、とても静かでした。


窓口で容態を言い、看護師さんが様子を見てくれて、しばらくお待ち下さいと。


1時間ほど待ちました。医師と話し、レントゲン検査をする事になり、レントゲン室へ義母を借りた車椅子に乗せて向かいました。


工事中の病院、照明の落とされた、静かで人の居ない病院の廊下を片道10分くらいかけて向かう間、一人では絶対歩きたく無いと思っていました。臆病なもので😁💦


レントゲン室前も照明が落とされて、一人で待つ時の怖かったこと。。とても臆病なもので。。😢💦💦


救急待合室に戻り、待っている間に、救急車が来たり慌ただしい雰囲気の時もありました。義母は椅子に座っているのも辛く、待合室の長椅子に寝て待つようになっていました。


病院に着いてから、3時間ほどたって、やっとやっと呼ばれ、医師はレントゲンを見ながら言った言葉は、
『便秘ですね。腸の上の方まで便が溜まっています。』


二人ともクタクタです。薬をもらい、タクシーで帰りました。


救急は救急に処置が必要な人が優先されます。来た順番ではありません。当然の事ですね。


次の朝にはスッキリして、元気な義母に戻ってました。


それから気をつけている事は、ご飯を炊くときマンナンヒカリを欠かせないようにしています。
おにぎりを作ることが多いで、お米多めでお米3合にマンナンヒカリ1合分、押し麦も少し入れて合計4合。


1.5キロを通販で買い、1合分の75gづつビニール袋で小分けにしておきます。


あの日に懲りたので、マンナンヒカリを切らさないようにする日々です。きっと効いていると信じて🙏✨✨


でも、軽症で良かったです😊



便秘にご注意を🙏✨✨✨



《今日の作品》
昨日作ったかぐや姫?!
とても小さく作ったのは、手持ちの竹に合わせるためです。
見てください🌸
f:id:kinsankinsan:20150412113201j:plainf:id:kinsankinsan:20150412113151j:plainf:id:kinsankinsan:20150412113139j:plain






広告を非表示にする