女性の違いは姉妹?兄弟?

宝塚の男役と女役のように、女性は二通りあるように思えます。


あくまでも私の思えた事ですが。


姉妹がいる人と男兄弟だけいる人の、女性の違いを感じます。
姉妹がいると、優しい印象ですけど、したたかで、細やかに、
兄弟がいると、スッキリした印象ですけど、サバサバして、おおらかに、
と思えます。


育った環境に持った性格で、又違い色々な方がいますけど、私が思えた事です。


細かいことを気にして、面倒な事にするのは、姉妹側。
兄弟側は白黒ハッキリ直ぐさせたく、言葉がきつかったり。


もちろん、そんなことない方もたくさんいます。


私自身は姉妹が多いです。
つまらない深読みをします。
言葉もよく選び、顔色も伺います。
買い物も、無駄話も好きです。


ままごとや人形遊びをたくさんしました。
でも、姉妹に指摘されないように、気をつけなければ、直ぐバレて何か言われてしまいます。喧嘩もたくさんしました。


そして気が合う友達はほとんど、姉妹のいる人です。


でも、娘や義妹のように、兄弟がいる身近な人もいます。


面白い事に、娘の友達は兄弟がいる子が多く、元気に体を動かす事が好きな子が多かったです。

 
どちらにしても良い面もたくさん見えますが、気にして見ると、面白いですよ😊


《今日の作品》
お手玉です。
マトリョシカの形です😊
f:id:kinsankinsan:20150419111009j:plain