放射線治療も手術。

私が放射線治療をしたのは、10年も前です。


ところが数ヶ月前、アフラックより手紙で連絡があり、放射線治療は手術として保険料を支払えると!


知りませんでした。10年前の今頃、放射線治療に平日4週間通いました。
保険会社からお金は出ないものと思って。
1日3000円くらいかかったと思います。
(確かな記録が無いのを反省して、家計簿を翌年から付け始めました。)


『こんなに何年もたったのに、アフラックはなんと優しい報告をしてくれるのでしょう。』
と感激しました。
電話で確認したら、
『診断書があれば平気です』
と😊


手術後に健康なら 、カルテも無くなっているのだろうけど、私のカルテは誰よりも分厚いです。
医師にも聞いたら、診断書を書いてくれると、嬉しい事です。


もう一つ保険入っているので、駄目元で電話して
アフラックさんは保険料くれると言ったのですが!』
っと加えて言ってみたら、診断書があれば支払えると。
フフフ♪あります😁


どちらも手術の一番低い値段でしたが、まさかの収入に喜びました。


アフラックさん、ありがとうございます🙏✨✨✨


友達は、歯のインプラント付けるので保険が貰えたと喜んでいました。


調べてみるべきですね。


毎月払う保険代、削りたいけれど、こんな事があると、もう少し頑張って続けて行こうと思えてしまいます。


その分、食費を削らなければ😁💦💦


《今日の作品》
パステルで描いた雀です。
上手く描けない絵ですが見て下さいね。
f:id:kinsankinsan:20150427185140j:image








広告を非表示にする