ドタキャンはしないぞ。

子供が幼稚園位の頃、子連れで友達が遊びに来る約束の日がありました。


とても晴れた日でした。


子供も私も楽しみにしていたのですが、彼女から電話があり、
『今日はとてもいい天気だから、家の事をしたいから。。。』
遊びに来るのを、キャンセルする電話でした。

私も話を合わせて、
『そうねいい天気だものね。。。。。』


電話を切った後、こう言う理由でもキャンセルはあり得るのか。。。。。と呆然となった私。
そして楽しみにしていた子供は、泣き出してしまいました。


ほんと昔のことです。


でも忘れられない思い出になってしまいました。


そして心にその時、刻んだのが、
『私はドタキャンはしないぞ‼︎』



その時に、ドタキャンで傷つく心を知ったのです。


急に体調が悪くなった時は、たくさん謝りドタキャンもした事がありますが、天気が少し悪くても、相手から連絡がない限り決行します。
『行きたくないなぁ〜』
と思った時も、約束したのですから。


かなり悪い天気予報の時は、前もって相談しますが😁💦💦💦


人としての信用を得る最低限の事が、約束を守る事と思えます。
時間を守る事も大事ですよね。


ゴールデンウィーク、終わりましたね。
休み疲れで怪我した人も今日は見かけました。
潮干狩りは、たくさんの人が朝早くから来ていましたよ。


お疲れ様でした😊✨✨✨


《今日の作品》
七宝焼のブローチです。
下絵が施された物なので、色(釉薬)を載せて焼くだけの簡単な物です。
ガラスの欠片(フリット)も髪の端に数個置いて焼きました。
f:id:kinsankinsan:20150506234955j:image