牛乳パックの使い道。

牛乳を飲み終えた後の1リットルの牛乳パック、洗って紙ゴミの日にも出しますが、他の用途で結構使います。


焼き鳥や串カツの時は食卓の上に一つ、串入れにします。ゴミ清掃車で回収してくれる人が怪我しないようにです。
怪我する時があると、昔聞いたので。


フライ、ムニエルを作る時は、牛乳パックを開いて小麦粉を付けるのに使います。水分含んだ小麦粉が付いた物は洗いにくいので。


魚の生臭さがまな板に付くのも嫌なので、開いた牛乳パックの上で切る時があります。


揚げ物などの油きりにキッチンペーパー代わりにも、牛乳パックを二枚に薄く開いて使えます。
でもキッチンペーパーがあれば使いませんが。。。。。


汚れた揚げ油を棄てる時、油を冷ましてから、牛乳パックに新聞紙を半分くらいまで丸めて入れて、油を注ぎガムテープで留めて棄てます。
レジ袋で、ギュッと縛って、漏れないようにしてからです。


そして、無くては困るのは、これからゴキブリが出て来る時期。
飼い猫が出入りするのに開いている窓から、ゴキブリも飛んで入って来ます。


見つけると殺虫剤で戦いますが、死んだゴキブリをテイッシュでは取れないです。
潰せないです。
牛乳パックで中に入るように取り、小さく畳んでガムテープ。
これはしっかり塞ぎます。


そう言えば最近のゴキブリは強くなりましたね。
昨年、夕飯時に食卓の上を飛ばれて、大騒ぎしました。


そのゴキブリとは、3日間戦いやっと仕留めました。
又戦いの時期です。


蜘蛛や蜂も牛乳パックです。


我が家の必需品、牛乳パックです(*^^*)


2日間家に籠ってしまいました。
今日は一日ミシンで手芸。


出掛けた義母の布団仕舞うのに部屋を見たら、驚きました。
クッションの細かい発泡が部屋中に。。。


出掛ける時に、帰ってから掃除すると言ったのはこれ‼︎


ミシンで糸屑が散らかったので、ついでに義母の部屋も掃除機をかけて〜
これが、掃除機のCMみたいで、吸い取るのがとても気持ち良かったです。
ストレス解消に良いですo(^▽^)o


掃除機のゴミパック、取り替える時、気をつけないと(・ω・)ノ


いつも見て頂き、星も、ありがとうございます。
どうぞ又1週間、体調に気を付けてお過ごし下さい(^人^)


《今日の作品》
パステル画です。
ふふふ♪落書きです(*^^*)
f:id:kinsankinsan:20150531231004j:image




広告を非表示にする