猫の獲物。

飼い猫が今、2匹います。
メス14才と、オス7才です。


メス猫の方は、よく鳴くものの孫にもおもちゃにされてしまうほどの、大人しい猫です。


オス猫は。。。
網戸、障子を破いたり、部屋で匂い付けされたり、主人の足を引っ掻いたり、やんちゃ小僧です。
目も開かない猫を拾い育てたので、甘やかしたかな〜


この猫がもっと子供の頃は、私たちは椅子に座っていると、足にじゃれて噛んだり引っ掻いたりするので、皆んな足を上げて食事していました(*_*)


そんなオス猫が時々獲物を捕まえて来ます。
モコモコのポーチは何処から持って来たやら⁇笑えました。
見覚えの無い紐も何処から⁇
植物の蔓が家にある事も。。。


これぐらいなら可愛い物です。


セミ、雀、ねずみ、イモリ。。。
何度私は悲鳴をあげた事か。。。


一日に、死んだねずみ2匹、家で発見した事もあります。
その日は家に居るのが怖くなってしまいました(O_O)
片付けを息子に頼めたから良かった(*_*)


ねずみが台所に数ヶ月住み着いた事も、なかなか捕まえられず、参りました。
生きたまま連れて来たのでしょう。


セミが夏の終わりには、良く家の中で転がっています。


本当このような事には困ります
(; ̄ェ ̄)


猫が何か咥えて家に入ろうとするのを見つけた時、家の入り口を塞ぎます。
獲物を置いて入って貰うために。。。


メス猫でも、ベランダで死にそうなセミを咥えて家に入ろうと。。。
獲物を置いて貰うまで、入れません。


その獲物を置いたら入れます。


オス猫が前に、近くの川からか、カワセミを捕まえて来ました。
あの、綺麗な青い鳥です。
でも、生きていた。。。良かった。。。
外に脱出しました。
青い羽を数枚、家の中に落として。


猫は早く年をとるのが救い⁈、のんびり暮らして欲しいと思います。


《親戚の飼っている猫の武勇伝⁈》

ベランダで鳩を捕まえた。


田舎から、猫がモグラをたくさん捕まえて、並べた写真が送られて来た(娘にです)

本能なのでしょう。
狩りは食べる為ではありません。
遊ぶ為?


味にこだわり、キャットフードも決まった物しか食べないのですから。


オス猫は、野良猫と喧嘩も良くするので、怪我も絶えません。
今は家猫で飼うのが一番良いのですよね。


帰宅猫のお土産はお断りです。


寒がり、暑がりの猫は今は、陽気の変化に寝てばかりいます。

私も寝てばかり。。。

休みたい時に休める生活が、恵まれていると思います。
皆さん疲れを溜めないで、下さいね。

素敵な事がたくさん訪れますように
(^人^)


《今日の作品》
昨日作った作品です(*^^*)
七宝焼です。透明のフリット(ガラスの欠片)を良く溶かさず、ボコボコしています。
父の日に如何かしら(*^^*)
f:id:kinsankinsan:20150604230432j:imagef:id:kinsankinsan:20150604230354j:image