まつげエクステ。

まつげエクステを2回ほど経験しました。

私は、草食動物のような、真下を向いた少ないまつげです。


昔からバサバサのまつげに憧れていたものの、マスカラもした事がありませんでした。付けまつげもです。


数年前、OLだった娘が、まつげエクステで、化粧を落としてもバサバサまつげになり、羨望の目で見ていたら、連れて行ってくれました。


1時間弱で片方に100本づつ、まつげを継ぎ足してくれて、内心、私のまつげは100本も無いのではと思ったのですが、細々とした地毛に太く上向きなまつげが付きました
(*☻-☻*)


若い頃から念願の、バサバサまつげ♪
おばさんになりましたが、とても明るいウキウキした気持ちになりました。


まつげが長いと、眩しく無いのですね〜
目にゴミも入りづらいし、視界が広くなった気がしました。


顔を洗う時、目を擦ってはいけないし、僅か1カ月ほどで、まつげが伸びたり、生え代わりと共を、エクステもボロボロになって、一本、一本と落ちていく寂しさも。。。。。


伸びた地毛のまつげの先に、エクステのまつげがぶら下がるその寂しさ
(*_*)


娘は目の化粧が楽と、OLの時は、毎月まつげ新調しに行ってましたが、私には贅沢品。


それからしばらく経って、娘と、娘の彼氏のお母さんと私、3人で、まつげエクステに行きました。


その、1週間後の娘の結婚式の為にです。(2年半前の事です)



終わってびっくり、二人とも自然に見えるように付けてもらったのに、私はついつい
『色っぽく、華やかに』
の言葉に釣られ、バサバサまつげに
(*☻-☻*)


賛否両論ある、まつげエクステのようですが、ちゃんと美容師資格を持った店(人)を選んで、出来れば一度は試して欲しいです。


娘の義母は、今も毎月通っているようです
(*☻-☻*)


私が3回目に付けるのはいつの日か。。。
その後の姪の結婚式、友達のお嬢さんの結婚式は、コンタクトにするくらいでした。


段々と美の向上心が下がって来ているのを、自覚します。おばさんですから
(・ω・)ノ


でも、70代の方も来るそうです。
まつげを必要なものとして。。。

私も一度は抗がん剤で、髪の毛やまつげなどが抜け落ちました。
毛は必要です。
日差しの眩しさ、汗が目に直接入る、ゴミが入りやすいなど、まつげは目を守る為にあるのだと、実感しました。


バサバサまつげ、地毛の人は羨ましいです
(*☻-☻*)


関東は梅雨入りしましたね。
紫陽花は今、とても綺麗に咲いています。
どうぞこの時期を楽しんでお過ごし下さい。
良い1日となりますように(^人^)


《今日の作品》
七宝焼のお皿です。(茶托?!)
実用出来る物ですが、作ると閉まってしまいます。
作る楽しさを味わって満足してしまいます
(^◇^)
f:id:kinsankinsan:20150608220606j:image








広告を非表示にする