姉と住む。実家は。

30数年前、姉と公団に住んだ2年間で、実家は大変な事になりました。


母が家を出ました。それから20数年、父と母は会うことはありませんでした。


妹と弟の二人が、一緒に公団で住むようになり、しばらくして、妹は今のご主人とアパートを借りました。


精神的に弱い姉と、まだ中学生の弟と父が実家に残りました。


その頃、その時の兄弟の苦労は大変だったろうと、今でも思い、頭が下がります。


その後も順風満帆とはいかない実家でしたが、終わりよければ全て良し‼︎
20数年後に、一人暮らしの父の元に母が帰り、それから1年ほど、入退院の父に寄り添い、父は亡くなりました。


父の乗った車椅子を母が押して、カラオケに出かける二人の姿が脳裏に残ります。


当時のきっかけが、姉と私が実家を出た事だとしたら、本当申し訳なく思うのですが、その後の、それぞれ家族の人生が、それほど不幸とも言えないのが、幸いです。


家族にも、どうか幸せな日々を送って欲しいと願います(^人^)


4日前に、足がつって膝裏にしこりが出来てしまいました。
年を重ねると色々な体調不良が出てくるものですね。驚きました。


昨日の通院で先生に聞くことが出来、そのまま自然に小さくなるのを待ちます。
ガンとは関係無いですと言われて、ホッとしました。(少し疑っていたので)


そして、CTの結果は良くも悪くもなっていないように見えるとのこと。
現状維持で充分良しとしなくてはいけない病気です。


ご心配かけました。
一病息災で、過ごして生きます*(^o^)/*


《今日の作品》
七宝焼です。
下絵があるものに、絵具(釉薬)を塗って焼きました。
素敵な下絵ですが、塗った色が少々暗いですね(・・;)
f:id:kinsankinsan:20150612213317j:image

広告を非表示にする