認める。

みんなそれぞれ、行動の仕方、考え方、生き方がありますね(当然ですね)


ある時から、それぞれの生き方を認めれば良いと思えるようになりました。


なぜこんな行動するのか?
なぜそんな言い方をするのか?
と思えていた事を、
こういう考え方もあるのだ!と。


真似したい事はします。
出来ないこと、無理しなければいけないこと、そして、自分と考えが違う事、あります。


でも、そういう考え方もあるのだと。


自分自身に自信を持っている訳では無いです。


自分には出来ない。そうしようと思わない。だけです。


昔、若い頃は、人から言われる言葉の意味を探りました。
何を求めているのか?
何を伝えたいのか?


年を取り、自分に置き換えて考えて、意外と言葉に出して自分の感情を浄化させようとしている人が多いのでは?と思えました。


そう言いながらも、時に傷付いたりしますが。。。
だから、傷付けないようにもなるべくしています。


その人の考え方、まず認めてみるのも、自分の思考を広げる事に繋がるように思えます。


どうしても、認められず疲れきってしまう人とは。。。遠ざかります(逃げます)

時々、家の中でも逃げてます(笑)


『私には出来ないけど、この人はこんな事を出来る人なんだ‼︎』
と、世の中そう思える人ばかりです。


暑くなりましたね。
農業の師匠に、
『このミニトマトは鉢が小さくて可哀想だ!』
と言われて、数日前植え替えました。

今日、
『植え替えたばかりで、直射日光が強く、可哀想だ‼︎』
と言われて、ミニトマトに日傘で日影を作り置いて過ごさせました。

毎週、軽トラで野菜を売りに来る師匠、来週は褒められたいです(^^)


日傘、麦わら帽子、活躍する時期ですね。
真夏日になる日も近い???
怖いですね〜


今、楽しめる事、見つけましょうね
良い一日を(^^)


《今日の作品》
七宝焼のリップミラーです。

この七宝焼は一回焼き終えた作品が単調過ぎると思い、2回目に不透明の白いフリット(ガラス玉)を3つ置いて、800℃で溶けたところを、鉄の棒で引っ掻き模様を作り、落ち着きました。

先生の技です(神の手と私は言ってます)
f:id:kinsankinsan:20150620212923j:image


広告を非表示にする