認めない。

私が逃げるのは。。。

返事の冒頭に、違う。でも。そうじゃない。だけど。なぜ?。
そんな言葉を日常的に聞いていると、話をしたくなくなります。


はい。家族の中にいます。
その日の機嫌にもよるのですが。


どうせ何言っても、そうだと言わないだろう。
否定されてばかり。。。
正しい事を言っているのに。。。
と、心の中で思うばかり。。。


違うと言うだろと、警戒心で軽く話せなくなります。
会話も考えて考えて話しても、思い通りの返事は来なかったりします。


難しいです。


マイナス思考=用心深い?
違いますよね。
認めるのが嫌い。そう思えます。



年を重ねると、丸くなるなんて嘘ですね〜
更に。。。(*_*)‼︎


友達も、まず自分の日常の不満を、一通り話さなければいられない人がいます。


会話して帰るとどっと疲れている自分が居ます。貰ってしまいます。
会う事が減りました。


自分は平気かしら???
口癖、時々自分でもチェックしなければいけません。
でも〜から会話を始めていないかどうか。


誰かと比べる事も、しないようにしないと。言われたく無いですよね。子供も大人になっても。


《人の振り見て我が振り直せ》
ですね。
気を付けてきたつもりです。
これからも気をつけます。


いつか可愛いお婆ちゃんになれるように。。。


孫がいるから、お婆ちゃん?‼︎
どうかまだ、お婆ちゃんとは呼ばないで欲しいです(>人<;)


穏やかに、ポジティブに過ごしましょう
(^人^)


昨日から1泊で、親戚宅に行きました。
蛍を初めて見て感動!数える程ですが儚さを感じました。
家族一緒で、騒がしく賑やかでした。
電波の届きにくい場所でしたので、ようやく携帯が復活です。


皆さんも、楽しいことがたくさんありますように(^人^)


《今日の作品》
空を超えて〜♪ラララ♪〜
フエルトで作ったアトムです。
10万馬力です。(歌詞にある)
洗濯バサミが中に入っているので、足に挟めます。
20年以上前に作った作品、汚れてますねσ(^_^;)

f:id:kinsankinsan:20150617224611j:image