バーベキュー。

1週間前に田舎に行きました。


定年後、田舎暮らしで農家を昨年始めた、姉夫婦の所へです。


1泊の予定なので、前日に買ったバーベキューや朝食の食材を乗用車に乗せて。
大人4人、1歳児ひとり、5人分の荷物。
車の中、ギュウギュウです(・・;)


田舎に着くと直ぐバーベキューが始まりました。
田舎には大人4人待っていました。義妹夫婦と姉夫婦です。


男の人がせっせと焼いてくれるので、食べるだけ〜っと思ったら、義兄がジャガイモ掘りして持って行けと言うので、それは有難いと義母、義妹、私の3人で目の前の畑に掘りに行きました。


掘らなきゃ持って帰れない‼︎
欲が出ます。
手袋した手で犬のように、柔らかな土の下のジャガイモを掘りました。ころころして綺麗です。


義母は、私以上に頑張っていました。


義妹は、去るのが早かった(・・;)


半分も掘ったら、疲れてバーベキューへ。


しばらくして、よく食べたので、義兄に急かされ又運動と、ジャガイモ掘りに、義母と私。


ようやく、ダンボール3箱ほど、掘り終えました。


娘も一緒でしたが、子供から目が離せないので、参戦せずです。


その夜、頑張り過ぎたのでしょう。義母が両足つったとかなり苦しそうでした(・・;)
良く頑張りました。



次の朝もバーベキューです。
食パン並べて、卵とソーセージも焼いて。
今時贅沢なバターをたっぷり塗って食べて、美味しかったです(^^)



お昼は?
食材が切れた。。。


姉が仕事に行ってしまい、昨日まで、姉がポンポン出して来ていた食べ物も余り無く。。。


『ごはんを炊いてあるからね〜♪鮭焼いて食べて良いからね〜♪行ってきまーす♪♪』
と言っていた。


お昼は炒飯にしました。
バーベキューで(^^)


前日の残った野菜も全て細かく切り、玉ねぎ、ナス、キャベツ、インゲン、椎茸、ピーマン、鮭。。。胡瓜の食べ残しも発見。娘が後からハサミで切って入れて、和風ダシとお醤油で味付け。


野菜の方がごはんより多かったです。


ちょっと水分の多い炒飯になりましたが、外で食べればもしかして、何でも美味しい????
この具材ですよσ(^_^;)
でも、好評でした。


半端な野菜達も全て消費して、撤収作業にかかりました。


帰りは荷物軽くなると思っていたのに、直販にも寄り、ジャガイモ2箱+野菜をたくさん積んで、車が後ろに少し傾いていると?!


平日でしたから、帰りも片道2時間もかからず帰れました。
行きにチャイルドシート嫌いの孫が少し泣き出したのですが、帰りはグッスリ寝てくれて、何よりホッとした大人達です。


夜、田んぼに細やかに光る蛍も楽しめました。


次回はお皿洗いもしなくて済むように、紙皿と割り箸をたくさん用意して行こう‼︎と思います。


秋の収穫の時期にね(^^)


久しぶりでした。
バーベキューって、楽しいですね〜(#^.^#)


冷夏でしょうか?
真夏日が少ないまま7月ですね。
紫陽花もまだ綺麗に咲いてますし。


過ごし易くて良いです。
夜は冷え込みます。
どうぞ風邪などひかないようにお過ごし下さいね。


夏、楽しんで下さい*(^o^)/*


《今日の作品》
うさぎの母です。
少しうつ向き加減が和装には似合います。
5年程前に作り、長く飾った為、汚れが見えますが、宜しかったら見て下さい(^^)
f:id:kinsankinsan:20150630233224j:image




広告を非表示にする