呼び名。

かなり私事ですが、私はまだ孫に何と呼んでもらうか迷っています。


そろそろ1歳半、言葉も少し話し始めました。


定番のババと呼ばれる人は家にすでにいます。


バァバは娘の義母さんが使ってます。良いんです。使って欲しいです。


などとはっきりしないでいたからか。。。
姉が残酷な言葉を言った。。。
『きんバァー』
アリエナーイ!(◎_◎;)


これは応戦しなければいけない。


思えば、20代前半のまだ若き?私を姉は甥や姪に、
『きんおばさん』
と呼ばせた。
可愛い可愛い、甥や姪の可愛いさが半減するような悲しさだった。
抵抗も出来ず今に至っています。


そしてこれから呼ばれる名前が。。。
嫌だー‼︎‼︎
普段、とても?冷静な私も聞き流せん‼︎‼︎‼︎


応戦だ‼︎。。。姉の名前の後ろにバァーをつけて言ってみた。。。


あれっ?もしかして、応戦になってないかしら?
すんなり受け取ってしまったかしら???


孫に私の母を合わせた時に、母が
『おババ』
と私の事を言った時も、冷静ではいられなくなった。


女は残酷な所がある。
嫌がっていると、余計面白がる。


私も女ですが、私はしませんよ〜
嫌なことは充分知ってますから。。
(・ω・)ノ


娘も、兄と義弟
『おじさん』
と言っている。
20代の二人にです。


覚えて呼んでくれるのが最後になっても良いんです。


ババだけど、ババだけど!大抵抗します‼︎
『きーちゃん、きんちゃん』
あたりにして頂きたい(>人<;)
(まだ、はっきりしない)



孫や姪の子を可愛がる為にもね〜フフフ。。。
(ちょっと脅してみた)


幸い娘は承諾済みです。
(娘が読むのでフォロー)


あだ名にしても、本人が嫌がるものがありますよね。
子供の頃、嫌がるあだ名を付けられて、いじめられていた子がいたなー
私も一つ嫌なあだ名あったなー(T . T)
あれはいけない‼︎


はっ!もしかして。。。いじめ(O_O)???


負けませぬ!これだけは。
(`_´)ゞ


はっ‼︎姉もこれ読むかも(O_O)
どうか、今後の事も考えて、穏便な解決を(>人<;)
(気が弱いです。姉が強い。。。)



昨日は嵐でしたね〜。
風が強かった〜。
皆さん平気でしたか?傘壊れませんでしたか?

家の中もジメジメ、梅雨ですね〜(*_*)


どうか、今日は昨日より良い日になりますように(^人^)


《今日の作品》
今年作った、2つ目の浴衣うさぎです。
ゲーセンで取った、とても高い(下手だから)ヨーヨーを持たせて楽しそうに♪
f:id:kinsankinsan:20150701212310j:image
f:id:kinsankinsan:20150701212458j:image