子供の習い事。スイミング。

息子は幼児の頃、顔に水が付くのも嫌がりました。


3年保育で幼稚園に入ればプールの時間もあります。


私もカナヅチ。泳げません。


早めに手を打たなければ、プールを楽しめない!
私と同じ道を歩んでしまう‼︎
危機感がありました(O_O)


プールの楽しさを知って欲しいと、3才でスイミングに入れました。


当然、プールに入りたがりません。
嫌がるのを騙し騙し連れて行き、コーチに託しました。
2階の見学席から見ると、コーチの背中にしがみ付く息子(・・;)
週2回のスイミングで、1ヶ月近く、その姿を見続けました。


大変お世話になりました。


徐々に本当ゆっくりと、泳ぐ姿を見る事が出来るようになり、小学校に入る頃には泳ぎ方も一通り覚え、プールを楽しめるようになれたので、スイミングを辞めました。


その後の小学生、中学生の授業などのプールの時間は難なくこなせました(^^)


良かったです。


私も、泳げるようになりたいと、夏になると思います。
子供の頃は、誰かに教えて貰いたいと、心底思っていました。
でも、今となっては、泳ぐの怖くプールも入りたいと思いません。
水着姿になれません(; ̄ェ ̄)!


私は、小学生、中学生の時も夏は憂鬱でした。
どうにかして、授業のプールを休もうとしていました。
運動神経は普通位はあったのですがね。


高校はプールの授業の無いところへ行ったので、ようやく劣等感やら苦手意識は無くなり、その頃から性格も伸び伸びと出来るようになりました。


子供には早くプールの楽しさを覚えさせたい
(>人<;)
と心を鬼にして、ライオンが崖から子供を落とすように、頑張った時でした(大袈裟⁈)


私自身はきっと、一生プールの楽しさは味合わないでしょう。


船に乗る時は落ちないように気をつけます(^^)


生まれ変わった時の課題に残しておきます。
泳ぎ覚える‼︎‼︎とね。


友達に、泳げない事は、人生でその分損していると言われた事があります。
確かにそうかも知れません(・・;)!
仕方ない(T . T)



息子は運動神経、あまり良くないので、学校のスケート、スキーの前に一回行ったりして、苦手意識を消してあげたいと、今思い出すと、子供より必死だったのかも⁈
あの頃の自分が笑えますσ(^_^;)
頑張ってましたね(^^)



雨ですね。
昨日は自転車で出かけて、帰り雨に濡れながら帰りました(T . T)


昔は傘さして自転車乗っていたのだけど、今は転ぶ?捕まる??辞めました。

自転車の取り締まりを強化しましたものね(・ω・)ノ


晴れ間に出かけても、傘を持った方が良い、この頃。
荷物になるけど、どうぞご用心を(^^)


雨具充実させて、豪雨に負けない自分でいて下さいねー
台風、これから多く来るようです(*_*)


気分はカラッと、良い一日を過ごされますように(^人^)


《今日の作品》
イヤリングと指輪のセットです。
"空"という色の窯変色で焼きました。
窯変させるのに、900℃で釜の中が真っ赤になっている状態で焼きます。
普通の絵の具(釉薬)の時は800℃です。

写真撮るの下手で、もっと透明感ある水色です(*^^*)
f:id:kinsankinsan:20150705004559j:image










広告を非表示にする