娘の反抗期。

思春期になると、
『お父さんなんて大っ嫌い⁉︎』
ってなる女の子が多いですが、娘は、
『お兄ちゃんなんて大っ嫌い‼︎』
でした。


息子はいい奴です。
私は大好きです。
娘の事も大好きです。


でもその頃、家族で一緒に食事している時、隣り合わせる二人、妹のイライラが凄かったです。


娘は中学生の思春期、兄は高校生です。
兄は比較的穏やか、のんびりな性格。
妹は活発、負けず嫌いな性格。


妹の反抗期に、兄も嫌な気持ちにかなりなっていたと思いますが、何を言われても、抑えていてくれました。


一度だけ、殴りあいになる???
と思える時がありました。
その時、仲裁に入った私の方がカッとなり、私の怒った時の怖さに?その後は二人手を出す事はありませんでした。


二人が小学生の頃は、プールに兄と友達が行くと言うと、娘も連れて行って貰ったり、一緒に良く遊び、ゲームしていたのですが。。。


血が濃いと、相手の体臭が臭く感じると前に聞いたことがあります。
私は、家族皆、臭いと思った事は無いのですが、他の同居家族は皆匂いを気にします。
私だけ、DNAが遠い???
子供と余り似ていると言われた事無いです(T . T)


そんな二人が、又仲良くなるきっかけを作る事が出来たのは、娘が高校生になってからです。


息子が働いたお金を私に少し渡そうとした時、1万円息子に戻して、
『妹にあげなさい。きっと代わるきっかけになるから。』
と。


妹もかつての兄へのトゲトゲしさも弱くなっていました。
息子は今までの妹の行動を思うと、あげたくないとは思ったようでしたが、背中を押して。。。妹へ
『はい。お小遣い‼︎』
と渡して。。。


それからは、空気が一転♪
凄く代わりました*(^o^)/*
良かったです。
あれっ⁈私が一番喜んでいたかしら⁇


いや‼︎娘も、思い掛け無い臨時収入に大喜びでした(^^)


そして息子もきっと喜こびましたね(^^)


それからは、一緒には遊ぶ事は無いものの、漫画を貸し借りしたり、私には笑えない会話で二人笑っていたり。。。


兄妹、やっぱりどこか似ています(^◇^)
➕父も⁈‼︎


家庭内での、争いは本当嫌です。


ストレスが溜まると不満を身近な家庭内で発散しようとしがち。


かつては、主婦が一番ストレス抱えると言ったけど、今の世の中はどうでしょうね?


ストレス解消方法、必ず持つと良いです。
少しお金使っても、少し外出時間が多くなっても、家庭内が笑顔になるなら私は許せます(^^)


週末は晴れるそうですね。


たっぷり水を吸い上げた植物は、生き生きしているように見えます。


そろそろ全てが晴れを待っていますね(^^)


雨音を聞きながら、もう少し、待ってみましょうね(^^)


今日が良い日になりますように(^人^)


《今日の作品》
姪の子のスタイを作りました。
可愛いタオルを渡されていてから、5カ月ほどたってしまいました(^人^)

ガーゼ布を合わせて作ってあります。
ちょっとサイズが心配です(・・;)
f:id:kinsankinsan:20150708212007j:image












広告を非表示にする