お祭り(^^)

今日、明日とお祭りです。
私は何もやる事は無いのですが
(^◇^)


町内のお祭りです。主人と婿殿がお神輿を背負い、義母は料理作りに行きます。


1ヶ月前から、もう準備の事で、活気付いて張り切ってます。


私は別にやる事は無いのですが
(^◇^)


でも、娘家族が泊まりに来るとか、お祭りに着る物を用意するとか、僅かながらも気が急きます。


孫娘も、歩くようになったので、浴衣を着せたく、数日前から、子供服売り場を探したり、浴衣の型紙を買って、縫おう!と思ったりしましたが、昨日見つけました。浴衣、帯、草履付き、¥3980更に2割引♪♪♪


でも、80センチがありません(T . T)
一番小さい物が100センチ。


柄も可愛らしいし、浴衣は上げをして、何年か着れると店の人の勧めもあり、散々迷ったのですが購入。


さて、上げをしなくてはいけません。
見ると。。。思った以上に大きいです(O_O)


ウエストの部分で10センチ、裾で15センチあげました。
肩の部分も4センチ位。。。


何だか、2枚重ね位になってしまい不安(・・;)


暑いかしら、重いかしら?。。。


でも、きっと可愛い(^^)
喜ぶ(^^)
フフフフフ♪♪♪


水を通して、今日の神社の夜店に娘家族3人、浴衣姿で出掛けてもらいましょう。


夕飯に焼きそば、たこ焼き食べておいでね〜っと(^◇^)


私は、家でのんびりします(^^)


お祭りに合わせて、暑くなりそうです。
アルコールを飲みながらお神輿を担ぐ大人達。
アルコールは水分にならないので、熱中症が心配になります。


初参加の婿殿も楽しんで、気をつけて(^人^)


昨日は久しぶりの晴れ‼︎
主婦は忙しかったです。


晴れると家の汚れもよく見えます。パタパタババ(O_O)


うちは今日も明日も忙しいでしょう(*_*)


急な暑さに身体も慣れないので、どうぞ気をつけて、良い週末をお過ごし下さい(^人^)


《今日の作品》
七宝焼のブローチです。
少し大きめなので、身に着けたら目立つでしょう(^^)
七宝焼は大きいと重くなるので、飾って置いてます。
f:id:kinsankinsan:20150711005436j:image