羽蟻。

明日から天気が崩れるので、涼しくなった夜になってから、スーパーへ買い物へ行きました。


同じ事を考える人は多いようで、20時過ぎなのに混んでました。


それほど買うものも無いと思っても、買い物好きな私、籠が重い重い(*_*)


会計後の手提げ袋詰めを、窓際でしていたら、外ガラスが羽蟻だらけなのを発見(O_O)


これは今日は気をつけなくては。
お風呂の窓を開けて出入りする飼い猫がいます。
そこから、毎年羽蟻の大群が入って、服も脱いでさぁ入ろうと思ったら、ヒェ〜っと毎年毎年のお約束です。


でも、今日は事前に知ることが出来たので、窓を閉めて。。。って、飼い猫がまだ外にいるので、閉められない(*_*)


事前に知ったのに(T . T)。。。


羽蟻の浮いたお風呂に入らずに済みますように(>人<;)


LEDにすると虫が来ないと聞きました。


LEDに出来ない玄関のライトに虫、大集合しているのを見てしまいました。


どうぞ皆様、今日、羽蟻にご用心を
(>人<;)


《今日の作品》
七宝焼の鳩です。
高温900℃で焼く、窯変色を使っています。
銅板の色がかなり透けて見えますね(^^)

平和を祈って(^人^)

f:id:kinsankinsan:20150715215418j:image