こだわり。

余り多くの事にこだわって暮らしていないと自分では思っているのですが、気がつくとあります、
これじゃないと‼︎
これは他は使えない‼︎
が、少し紹介させて頂きます(^^)


創味のつゆ1L

麺つゆとして、これしか使っていません。美味しいと思います。
1Lで、濃縮も6倍?だから、少々高くても、すぐ使い切らないので、冷蔵庫にいつもあります。
だし巻き卵に、このつゆ少々と、砂糖少々で、好評です(^^)
煮物で少し味が足りない時も、助けてくれます。


こんがりチーズ

パンの上に乗せて焼くと、パンが焼けると共にチーズもこんがり♪
最近はその上にしらす乗せて、ダブルカルシウムです(^^)


ブルーベリージャム

毎朝、一枚の食パンのチーズを乗せた部分を切り分けて、チーズの乗らない部分に塗って食べてます。
即効性のあるブルーベリーで、その日の瞳に頑張ってもらいます。


バナナ

毎朝一本食べています。
バナナダイエット?流行?ではありません。簡単栄養⁈


ヨーグルト

毎晩夕飯後に一つ食べています。
これを食べなきゃ夕飯は終わりません(^^)


牛乳

寝る前に飲むと、カルシウム吸収が良いと聞いたので、冬はホットで夏は冷たいのを飲んでから寝ます。


ラカルト ニュー5

歯磨き粉です。
もう30年以上使っています。
虫歯にはならないとは言えませんが、歯茎が締まります。
他の歯磨き粉を使うと、歯茎が浮くような気がします。
まだ抜いた歯が無いのは、これのおかげと信じています(^^)


腕時計

前にも書きましたね。
ステンレス製、SEIKO
これも30年以上、私の左手首に身に付けている、相棒です(^^)


マンナンヒカリ

4分の1で炊くとおにぎりも握れます。
義母の便秘解消になると、これも信じて止められません(*_*)



冬場は足のしもやけ防止になっています。
足の裏にボツボツへっこむ跡付きます。
きっとツボを押してくれていると思います。
今はプラス裏がモップの物を使ってます♪洗濯機で洗えて、なかなか使い勝手良いですよ(^^)


ママチャリ

自転車はママチャリですね〜
いつか、電動をと夢見てますが、運動不足の私は健康の為にもこぎます
(・ω・)ノ


ハワイアンキルトのバッグ

友達の手作りを二つ持ってます。
ブルーと茶色、二つを使い回しています。
綿素材の肌触りが良く、汚れたら洗えて、少し華やか♪
荷物もたっぷり入るので、重宝しています。
流行?気にしません(^^)


気がつくと、意外とありました
(・ω・)ノ
50才代主婦が選んで使い続けているものです。
ご参考になれば、何よりです(^^)


台風ですね。
とても強いし、遅い台風、北上していますね。
気をつけて下さい(>人<;)


夕方、玄関のガラス戸外側を細長い蛇が横切って行きました。
驚いた〜(O_O)
昨日、外灯に虫がいっぱいいたから?

白い蛇。。。何か良いことあるかしら⁈
(^人^)


《今日の作品》
七宝焼です。
焼いたものの、何にしようか迷ってます。
銀加工された物に釉薬を乗せて焼いたので、少し透けて見える下地が銅板より綺麗に見えます。
f:id:kinsankinsan:20150717015530j:image