夏休み。

夏休みに入りましたね。
子供が嬉しそうに外で。。。遊んでいませんね、いません( ̄O ̄;)


こちらは、お年寄りの方が多い地区ですから、平日買い物にも人が多く、土日や長期休暇の感覚も、無くなってしまってます(・・;)


過疎化ですね(*_*)


夏休みが嬉しかったのは、いつだったかな〜?っと考えます。


子供の頃はもちろん嬉しかったです。
学生の頃も。。。


社会人の頃も。。。


まで⁈
子供と夏休みを楽しむのは、なかなかハードで、プール、海へ連れて行っても、泳げない私が付き添いになってもと思えてました。


子供を連れて、どこか旅行へ行っても、日本は端から端まで暑いのでは?と思えるほど、クタクタ、バテバテになっていたし〜(*_*)
(北海道、京都、広島、四国位しか行ってませんが)


でも、そんな頃が懐かしく、楽しかったなぁ〜っと思います。


そして今はかなり夏に参ります。
降参したいです。
早く夏休み終わらないかな〜っと思っているのは、私だけでは無いですよね
(・ω・)ノ


今のパートは、休みになると超忙しくなるので、来週から頑張らないといけません。


仕事の日は雨にならないかな〜っと思っているのも、私だけでは無いですよね?


幸い、夏は食べたい物が減るので、トウモロコシや枝豆やトマト、きゅうり、冷や奴など、簡単メニューばかり(^^)
自分の食べたい物を作る主婦ですので
(^◇^)


近所で、きゅうりを作るのが流行っているのか?冷蔵庫の野菜室が貰い物のきゅうりだらけです。有り難いです(食費♪)
毎日きゅうりが食べれます⁈


では、では、気持ちパワフルに、頑張って夏を乗り切りましょう。
少々ポンコツ身体、頑張らなくちゃ
(`_´)ゞ


この夏、猛暑日が少なければ良いですね(^人^)


夏の唯一の楽しみは、花火大会です(^^)
夏休み終わり頃です。


早く夏休み終わらないかな〜
(´-`).。oO(


どうぞ、皆さんは夏休み、楽しんで下さいね
m(_ _)m


上橋菜穂子さんの『鹿の王』読みました。愛がいっぱいの作品に、心洗われました(^人^)

《今日の作品》

孫の甚平作りました(^^)
可愛い柄のピンクを作る前に、紺の金魚柄を先にです。
1枚目より2枚目の方が上手く出来ます。少し手が慣れますから(^^)

家にある布を探して、未使用ののれんを見つけて、甚平に変身です^_−☆

サイズは85〜95センチ。
購入した型紙に、丁寧に作り方書いてあったので良かった。出来た〜*(^o^)/*

f:id:kinsankinsan:20150718222116j:image








広告を非表示にする