漂白剤。(抗がん剤副作用)

梅雨明けになりそうですね(^^)


梅雨で、色々カビた所があります。


普段は暇な職場も、先週はカビ取りで忙しかったです。


私は抗がん剤を飲んでいる副作用で、味と匂いが余り感じません。


そんな私ですので、漂白剤やカビキラーなどの匂いを余り感じず、手荒れだけを気にして掃除出来ます。


前回出勤の時、カビ取りをしたのですが、薄めた漂白剤にカビの生えた布を付けたのですが、取れませんね。


思い切って、原液をかけて、しばらく置いたら、取れました。


布の漂白もされずにホッとしました。


手を良く洗い、お昼休憩で、食事中に手を口元に持って行って、自分の漂白剤臭いのに気が付き、回りの人に迷惑かけていないか不安になりました。
漂白剤臭い人、嫌ですよね〜(*_*)


匂い。全く分からない訳でも無いのですが。。。


猫のトイレ掃除などは、便利⁈良いな〜と思ったりもしています。


お風呂のカビキラーでの掃除も時間かけて出来ます。
換気して行いますが、気になるとその場でシュッシュと。。。
でも。。。危険です(・・;)
匂いを感じなくても、クラクラして、涙出て、鼻が痛くなり、危ないと思い、限界を感じ止めます(*_*)


マスク必ずですね。ゴム手袋もしてやらないといけませんね。


漂白剤やカビキラーは気持ち良いほど綺麗になるので、度々使うのですが、使い方に気をつけていこうと思います(・・;)



梅雨明けになり、毎日暑くなります!
( ̄O ̄;)


寒い冬は着込めば暖かくなるし、ホカロンもあるから、どうにかなるけど。。。
猛暑は逃げるしか無いですね。


木陰、エアコン、扇風機、うちわ、日傘、帽子、氷、アイス。。。
と仲良く過ごしましょう♪〜


《今日の作品》
甚平、ピンク作りました。
一昨日前も作ったので、スムーズに作れました。
考える時間も無くなり、一昨日前の物は4時間かかったけど、昨日は3時間位(^^)


でも、所々雑で、身内にしか作れません
(*_*)


なんでも、しばらく作らないと、又作り方忘れますσ(^_^;)


肩あげは手縫いにします。
一昨日のと肩あげして、完成です(^^)


着てくれるのが楽しみです(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150719163555j:image




広告を非表示にする