口角を上げて、笑って。

家に数日篭り、鏡を見ると、化粧していない陰気臭い自分の顔が写り、ヒエ〜っと思います(*_*)

仕事に行くと、接客業なので、お客様に朝は、
『おはようございます(^^)』
終わる頃は、
『ありがとうございました。』
っと営業スマイルです。


久しぶりに仕事の時は、下り気味だった口角を上に必至に吊り上げるような、不自然な笑顔を作っていると思えるんです
( ̄▽ ̄)ピシッピシッと。


口角下げてはいけませんね。
性格も運も下がる気がします。
楽しい事探して、明るい顔にして過ごさないと( ´ ▽ ` )ノ


写真を撮られたのを見るのが、年々老けて嫌になります。
でも、数年前の写真を見ると、あの頃は若かった‼︎‼︎‼︎っと嫌な気分にならないので、数年後に見るために、今、写してもらっています(^^)


たまーによく写った写真があると、娘に、
『遺影に使える。』
などと言われ、目的も変わりつつありますが。。。(T . T)


昔、写真を撮られる時、笑顔を作るのに、奥歯を噛み締めると良いと友人に言われたので、それを未だもって実行しています。30年間も(^^)


又昔、自分の結婚式で白無垢を着て、家族と写真を写す時、歯を見せて笑わないように言われました。姉に(^^)


確かに、白無垢姿で歯を見せて笑うのは似合いませんよね(^^)
和装の時はおしとやかに口を小さくして笑顔かな⁈


笑う門には福来たる♪


笑顔の似合わない人はいないし、笑うと可愛く、美しく見えます。


男性も素敵に見えますよ〜(^^)


笑えない日もあるけれど、なるべく意識して笑顔、作ってお過ごし下さい
(^人^)


私もですね^_−☆


暑かったですね〜
仕事場のエアコンがあまり効かず、ドア全開、いや〜参ったバテバテです。


帰って、エアコンをガンガンに効かせて一休みしたら、くしゃみ、鼻水が。。。


どうぞ皆さんも、お気をつけて(^人^)


暑さで、気分が悪くなったら、直ぐに休憩して下さいね。我慢してはいけませんよ
(>人<;)


《今日の作品》
小さなお財布を作ってみました。
500円玉位入りますが、お札は小さく折らないと入りません(^^)

飾り、キーホルダーを付けて完成ですが、飾りを何付けようか、昨日の頭では考えられず、又途中で保留です
(^◇^)
f:id:kinsankinsan:20150721002031j:image
広告を非表示にする