詰め放題♪

私事ですが(^^)
先日手作り甚平を孫に渡しました。
その時の写メも載せますね(^^)


私は詰め放題が大好きです。
出くわしたら素通り出来ません(・・;)


広告のチェックで詰め放題があれば、目が輝き、息も荒く駆けつけます(*^^*)


お正月、スーパーで良くやります。
元旦限定イベント(^^)


私の目的は詰め放題‼︎‼︎
一人で行くのは寂しいので、友達か親戚を元旦早々巻き込んで、開店前に着き、目指す詰め放題へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今年の反省は、目指す場所近くの入り口から入れば良かった。少し出遅れた。。。です(*_*)


うちは大晦日の夜、家族皆遅く寝る為、元旦の顔合わせはお昼から、だから行けるのですけど、年末は娘家族も泊まりに来ていて、1日には旦那さんの親戚回りに帰ります。


詰め放題から帰ると、娘達は居ない事も度々あります(・・;)


お正月から、主婦が、家族顧みず。。。
でも、私にとっては年に1度の大イベントなので、理解して頂いてます(^人^)


詰め放題、何がそんなに目的で。。
と言うと、タオルやホカロン、入浴剤です(今年はスナック菓子やゼリーもやりました。)


一番の目的はタオル‼︎
1080円でバスタオルとタオルをうちで使う1年分詰め、多かった分は娘宅へあげます(^^)
ハンカチタオルなどは大量に詰められます(#^.^#)


うちのタオルは殆ど詰め放題の物です(^^)
一昔前はブランドタオルもあったのですが、無地のタオルがこの頃多くなり寂しくなりました(T . T)


小さめのホカロンは、義母が冬たくさん使うので、喜ばれます。元旦早々楽しみに行くので、お土産大事です
(・ω・)ノ


入浴剤、色々な種類を結構詰められて、楽しいです。


昔はお正月に福袋を、買ってましたが、必要無いものばかりと悟り辞めました。
福袋熱は、治りましたが、詰め放題熱はまだまだ続きそうです(^^)


お正月のスーパーマーケット、リーズナブルに楽しめて好きです(#^.^#)


年に一度だから。。。(^人^)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
花火大会がちらほらあるのでしょう、浴衣姿の娘さんもちらほら(^^)


見て微笑ましく、可愛くて良いですね。


おばさん達も浴衣流行れば着るのにな〜っと毎年思っています(^^)


でも私は、病院入院で使った浴衣しか持っていないわ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


暑いですね〜
頑張りましょう〜
夏は終わります。。。。
始まったばかりですけど(T . T)。。。


《今日の作品》
ベネチアンガラスを並べて焼いたアクセサリーです。
ガラスは溶けると丸くなります。
長く焼くと、真っ赤な塊になり、冷めて徐々に模様が見えてくる、その時がワクワクします(^^)

f:id:kinsankinsan:20150723221411j:image
孫が甚平着てくれました。
f:id:kinsankinsan:20150723222345j:image
f:id:kinsankinsan:20150723223231j:image
嬉しいです♪♪♪
青は男の子に見えるので、姪の子にあげようと思います(・・;)