用心深く。

今日、帰りに雨が降るかも⁈と自転車通勤を辞めておいたら、降らなかったです(*_*)


昨日も長靴履いて、傘持って娘宅へ行ったら殆ど降らなかったですf^_^;)


用心深い方かもしれません。
怖がりですので。


昔、子供を連れて外出する時は、必ず着替えを2組は持ち歩きました。


病院へ子供を連れて行くときは、折り紙、絵本、お菓子などを、数時間待っても飽きないように持って行きました。


旅行へ行く時も、1泊でも2、3枚着替えを持ちます(・ω・)ノ


でも、孫娘はとても活発なので、少々怪我などしないか心配でしたが、先日の低体温症から治っても、歩くのを用心して、歩き始めの頃のような、嫌、それ以上の大人しさになりました。


ベビーカー嫌いでしたのに、今はベビーカーを降りたがらない。
ご飯食べる時もウロウロとしていたのに、ちゃんと座っている。
ひざの上に座るのが好きになる。


と、数日でとても変わり、戸惑うほどです。


文字通り、大人しくなったのです(O_O)


『ベビーカーに乗るから外出がしやすくなったよ〜』
っと、娘は言ってますが、何かのきっかけから、子供ってとても変わるのですね。


転ぶのが怖く、用心深く、怖がりが出ているようです。
又、しばらくすると、どうか分かりませんが(^^)


孫の話から、動物の話になり、許して欲しいのですが、動物は活発過ぎるより、用心深い方が生き残れるそうですね。
生きるためには、大切なのかもしれません。


深すぎても何ですがf^_^;)


怖がりの気持ちが、行動出来るのに動けなくする。そんな風にも前から思えていました。これは残念な事です。



自信がその2つを安心へ行動へと変えてくれるのでしょう。
自信を付ける事が大切に思います。


孫娘は、歩く事に又自信を持ったら、活発な子に戻るかもしれません。


でも、用心深さと、自分を守ってくれる安心を覚えたようにも見えて、病気をして、親以上に子供は学んでいくのだと、思えました。


目が離せない活発さから、少し用心深くなり、赤ちゃん返りでは無く、成長したのかもしれませんね(#^.^#)


今日、昼間の暑さに驚きました。
まだまだ暑さ慣れしてません。
経口補水液の作り方を教えて貰いました。
写メで写したのですが、ピント合ってませんが、読めるので、載せておきますね。
人と会うと、色々な情報が入り、それも楽しいですね(#^.^#)


《今日の作品》
又、ベネチアンガラスのアクセサリーですf^_^;)

真ん中に穴が開くように並べて、少し溶かしたものです。

革紐でペンダントにして使えます(^^)
f:id:kinsankinsan:20150725001032j:image

そして、経口補水液の作り方です。

f:id:kinsankinsan:20150725001059j:image
なぜか何回直しても横になってしまいます。すいません。これで見てください
(>人<;)

広告を非表示にする