洗剤かぶれ。

私は洗剤に弱いです。
漂白剤、カビキラー、洗濯洗剤でも、触ると手がかぶれます。


20代前半で結婚した当時(30年ほど前)も酷く、痒みで寝不足になるほどでした。


病院へ行きました。


始めて行った皮膚科の先生が、酷く冷たく怒るように言ったのです。
『そんな職業していれば仕方ない』
と。。。


へっ?
職業など言った覚えもないのに???
OLですが。。。


そして結婚して家事も頑張ってますが。。。


っと心で思っても言い出せず、でも、指輪が出来ないと言ったら、
『なんだ、結婚しているのか』
と、コロッと今までのキツい言葉遣いでは無くなりました。


もう、半泣きでしたよ〜


どうやら、水商売?を想像していたようです!???
その日に限って、少し派手な格好していたから。。。バブルの時期ですし(^^)
化粧薄くても派手に見える顔でしたし。。。


それにしても、勝手に思い違いして、その態度には私も怒りました(言えなかったのですが)


その病院へは、もう二度と行きませんでしたよ。


その後も洗剤かぶれ、度々手に出来て、優しい先生のいる病院へ何回か通いました。


でも、昔の洗剤よりかぶれ難くなったのは、私の皮膚が強くなったからか?洗剤が肌に優しくなった為か???


今は、毎回通院する外科で、時々薬貰っています。


今、その体質を強く引き継いだ息子が、何かとかぶれて、皮膚科のお世話になっています。
私のお勧めの病院へ(^^)


個人病院って、混んでいる所と空いている所がありますよね。


待ち時間長くても、混んでいる所の方が、確かですね(^^)


どうぞ病院選びは慎重に(^人^)


花曇りと言うのでしょうか?うっすらとした雲が、少し日差しを柔らかくしてくれましたね。


それでも暑かったですね〜(*_*)
暑いと疲れます。
どうぞ皆さんも、疲れを溜めないようにお過ごし下さい。


今日が良い日でありますように(^人^)

《今日の作品》
余り良い出来では無いのですが、七宝焼で描いたふくろうです。

可愛い絵を見せて貰い真似して描いてみました。

うーん。。。お絵描きですねσ(^_^;)

宜しければご覧下さい(^人^)
f:id:kinsankinsan:20150729001202j:image
広告を非表示にする