クレーム。

接客業で怖いのがクレームです。


どの業界でもそうかもしれませんね。


色々な事に何時も怒っている人がいます。
そんな人は、些細な事を探して(見つけるのが上手)怒ってます。


近くに、そんな人がいると、気持ちが落ち着きません。


でも、政治家のように、人の話もよく聞かず、大声で怒鳴る姿を見ると、この様な人達が、時代を代えてきたのかも、とも思えます。


不満を持つ。=良くして欲しい。(改革?!)


だから、ご意見アンケートなど、置くのでしょう。
これが結構怖い(*_*)


食事に行った時、テーブルにアンケートがあり、1人の人が、
『アンケート大好き。これでストレス解消するの』
と恐ろし事を言っていました。


親戚なのが申し訳ない。
店員さん、ごめんね〜(>人<;)


クレーマー、いますよね。
代償を求める為にクレームを付けて来る人も。


2〜3年前、職場で、スタッフの愛想が悪いと数時間怒鳴りちらし、代償求めて帰って行き、又翌日クレームに来た人がいました。


家族連れの主婦でした。


夏の出来事。
この時期が怖いです。


はっきり物事を言う人と、相手の出方を待つ人、私は後者なのですが(自分ではそう思っています)
相手を思い遣る事の出来る、優しさがそこにあれば、どちらの性格でも良いですよね。


ただ苦手意識がありますがf^_^;)


夕方から少し涼しくなった気がするのは、私だけかしら。
嬉しいです。


余りにも暑くて、スッキリしたくて、髪をショートにしました(^^)
ほんの少し、夏に前向きになれました
( ´ ▽ ` )ノ

そんなことで、ですが、かなり良かったです(^^)

皆さんも、何かそんなこと、見つかりますように(^人^)


《今日の作品》

印鑑ケースを作り、保管してた朱肉入れを付けました。
印鑑ケースの柄が欠けてますね(O_O)
朱肉入れは七宝焼が付いています。

f:id:kinsankinsan:20150802234800j:image









広告を非表示にする