ひまわり。

夏の空に向かい、真っ直ぐ大きく咲くひまわり。


元気が貰える気がします(^^)



数年前の夏、黄色がとても好きな友人が亡くなりました。


塞ぎ込みながらも、ひまわり畑が無性に見たく、雑誌にのっていた、車で1時間程のひまわり畑に、母、妹、姪と行きました。


有名な場所では無いので、迷い探し、やっと見つけたその場所は、一面とは言えない、畑3箇所分をひまわり畑にした場所でした。


もう、お盆も過ぎた頃だったので、期待したひまわりも俯き加減で、元気を貰うつもりが、元気いっぱい咲いた花が終わる頃でした。


何だかとても寂しく感じたのを、妹が察して、元気に咲く花を探してくれました。


それでも黄色の濃いひまわりに、蜜を取る蜂がたくさん飛び、残暑の青空、一つか二つの元気に咲くひまわりを、まるで一面のひまわり畑の中にあるように、写真に撮ることが出来ました。


好きな写真になりました。


ひまわりに穏やかなパワーをもらえたのでしょう。嬉しく、満足出来たのですから。


今日、大きなひまわりが数本咲く家を車から見ました。


もう、俯いていました。


暑すぎて、夏の終わりまでも保たなかったのでしょうか?


まだ夏なのだから、頑張れと言うのも、酷ですね。


頑張って上に上に、大きく育ち、種をたくさん残す。そうしてひまわりのひと夏は終わるのですね。


早く夏を終えたのですね(^^)


花火大会へ行く、浴衣姿のお嬢さんを昨日はたくさん見ました。


みんな嬉しそうな顔ですれ違います。


花火が終わり、みんな無事帰れたかしらと、電車が止まったというニュースを見ながら思いました。


楽しい一日を過ごせますように
(^人^)


《今日の作品》
七宝焼の魚です。
こんな色の魚いたかしら?いない??
熱帯魚、結構オシャレな魚多いですよね。
もう少しオシャレに作ってあげれば良かったかな〜(#^.^#)
f:id:kinsankinsan:20150805000317j:image
その時のひまわり畑の写真です。
f:id:kinsankinsan:20150805001710j:image








広告を非表示にする