良き友。

気さくに付き合える親友と言える友達がいます。


たくさんはいませんf^_^;)


私自身、人見知りの性格なのでしょう。
その友達も同様に人見知り、そして、手作りが好きな趣味が合う人です。


悩みなど話しません。


ケラケラ笑って、買い物を一緒にして、ランチ、スイーツ食べて帰って来ます。


でも、悩みでは無い、愚痴は零します。
お互い零しっぱなしです。
拾う事なく、零して帰ります。


愚痴ばかりでは、嫌になるのはお互い様。
適度に零して、あとはケラケラ笑って、他愛無い事を話して、半日程で別れます。


私自身、同居で荒波を立てたく無いので、時間を守る生活をしています。
だから、時間が自由過ぎる人とは、会う事も、ためらってしまいがちです。


解決する意見を求める話。。。趣味の事はそこまで話したりもします。

でも、私生活の話となると、意見などいらないと思えています。
言いたいだけなんです。


私が嫌いな言葉に、
『貴方は幸せよ!』
があります。


『私の何が?何処が?知っていて言っている?』
って思います(言いませんけど)
少し、捻くれているかしら(-。-;


どんなに良い人と思えても、その言葉を直ぐに言う人は、避けたくなります。
どーしても好きになれません。


それぞれ、打ち明けない悩みを抱え、それでも明るくケラケラ笑って話せる。


そんな良き友を持っていると、私は思っています。


一人は、子供が夏休みになると、会わないのです。(少し寂しい)


でも、それも良いところかな(#^.^#)



朗報です。
週末少し暑さが和らぐそうです。
今日、一日頑張りましょうね(^^)


《今日の作品》

七宝焼の珊瑚色のネックレスです。
珊瑚色の部分だけ、銅板を焼いて付けました。

本物に見えるように、3回ほど、珊瑚色の絵の具(釉薬)を塗っては焼きます。

本物に見えれば大成功です(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150806233536j:image