長風呂です。

毎日お風呂に入り、毎日長風呂です。


同居28年の私は、昔、家の中の喧騒から逃げられる、トイレとお風呂が好きでした。


唯一、一人でゆっくり出来る場所でしたから。

でも、1時間も入っていると、義祖母がお風呂のドアを叩き、心配していたのも懐かしい。


迷惑でしたがね(^^)


起きた時から、何かしらしていたい方なのですが、お風呂はボーっと30分以上浸かっています。


色々ゆっくり考える場所でもあります。
考えて、良くなる事は考えますが、悩むことは頭から排除するのが上手いです。


だから、手芸で何をどう作ろう。。。
良く考えています(^^)


1時間近く入るので、一番最後で良いのですが、息子が又遅く入ります。
そしてこの頃は義母も寝る前に入り、10時〜11時頃です。

12時過ぎて、さぁお風呂に入ろう。
トイレ行ってから。。。


と、この行動でトイレ入ってる間に、お風呂に慌てて向かう息子の足音を聞くこともよくあります。


又、やられた〜(*_*)っと成長の無い自分。


そうですよね〜
私が入ると1時間ほど待たなくてはなりませんからf^_^;)


娘も長風呂でした(お嫁に行ったので、今は参戦してません)
試験前は、勉強道具をお風呂に持ち込み、なかなか出てきません(O_O)


頭に入る?⁇
単にその場所が好きだからでしょう。
蓋を半分閉めて、勉強道具並べお風呂入るのです(・・;)


お風呂。
汗をたっぷりかいて、体から一日分の毒素のような疲れを流し切れる場所。


でも、時々想像します。
お風呂で亡くなる人、多いですよね。
朝まで浸かったままになる自分を
(>人<;)


気を付けます(>人<;)


シャワーの方が、水道代高くなるそうですよ〜
睡眠の質も代わるようです。
日本人はお風呂です(^^)


《今日の作品》
七宝焼の、紐ネクタイです。
年に一度のバザーで出すと、そば打ちの男性達が良く買って行ってくれます。

初老の方に、似合う物ですよね。
私の作った物を、身に付けているのを見たら、きっとドキドキしてしまいます
(#^.^#)
f:id:kinsankinsan:20150810001832j:image





広告を非表示にする