花火を見に(^^)。

毎年、夏の楽しみは花火です。


20年以上、お弁当持って、場所取りして、海岸の前列で花火見学しています。


近くで見ると、胸に響く、
『ドン!』
という音が、トキメキと錯覚してしまっているのか。。。楽しみで、楽しみで、見ずに要られません
(#^.^#)


4年前、友達のパートしている近くの釣り船屋さんで、花火見学に船を出していると聞き、親族数人で行きました。


横浜の花火大会です。
10代の頃以来、帰りが大変なので行って無かったのですが、規模の大きい花火大会を船に乗りながら、正面で見れるなんて、ウキウキです(船ですから)(^^)


釣り船は30分ほどかけて、横浜のベイブリッジの下をくぐり、横浜港へ♪


夜景に、豪華客船、そして、毎年見る花火大会の3倍以上と思える、見事な花火を釣り船に横並びに座り、お弁当とビールを飲みながら見ました。


フフフ♪♪♪最高でしたよ〜*(^o^)/*


で、次の年も、今度は義母も行きたいと言い、連れて行きました。


でもその年は、台風が近づいていて、天候が崩れてきていたので、花火大会中止になるのでは?と思えていたのですが、決行(O_O)


海も荒れているからキャンセルしようか迷ったのですが、キャンセル料を払わなければならないと聞き、楽しみにもしていたので、決行( ̄^ ̄)ゞ


いや〜参りました。降参です(*_*)
もう、懲り懲りとなってしまいました。(T . T)


あらかじめ、100均でレインコートを皆んな買い、着ていたのですが、波を被り頭からビショビショです。
シケという奴でしょうか?
初めての怖さでした。


一つづつ持って来たうちわも、波から顔を守るため。
戻り着く頃には、うちわの紙が剥がれそうにボロボロでした。
でも、良く活躍してくれました(^人^)


何処か持っていないと、海に落ちそうで、前年の2倍近い時間をかけて、横浜港に着き、帰りも、1時間位辿り着くまで、長かったです〜(T . T)


でも花火はしっかり見えました(^^)
お弁当も多少食べて、よく酔わずに乗っていたと。。。怖さのほうに気を取られていたのかもしれませんね。



一緒に初めて行った義母は、酔いで、食事も喉を通らず、花火も少し見ただけでした。
その年から今まで、花火見学が懲り懲りになってしまったようですf^_^;)


私達もそれからは初心に戻り、陸で近くの花火大会を見て満足しています。


釣り船はもう、乗ることは無いでしょう
(・ω・)ノ


今年も、花火大会がもう直ぐ。
お弁当は何にしようかしら?と少しソワソワしています(#^.^#)


船から見る花火は素晴らしい事は確かです(^^)


(豪華客船から良いな〜。。。)


家族連れの人達が増えてますね。
皆んな、混んでも遊びに出掛ける。。。お疲れ様と思えます。


暑いと、楽しんでいる顔では無くなっています。


大変ですね(>人<;)


《今日の作品》
七宝焼で描いた絵です。
絵本の1ページを見て描きました。
ほとんど不透明色を使っています。
背景から浮き出るように見える効果があるそうです。

小鳥たち、下を見ているので、高い場所に飾ります(^^)

f:id:kinsankinsan:20150812215106j:image




広告を非表示にする