リモコン。

この前、孫が遊びに来た時、エアコンのリモコンで遊びだしました。


ピッ。。。ピッ。。。ピッ。。。ピピピッ。。と付けたり消したり(*_*)


今エアコンが壊れたら、非常に困るので、テレビのリモコンと、取り替えて貰いました(ババの甘さ)。


で、リモコンで思い出した事が。。。


11年前、簿記学校に3カ月通った頃、50才代の女性と友達になりました。


若い人と友達になろうと、試みたのですが、話が合うのは年上の人達でした(^^)


50才代のその彼女は、少々アル中気味。
飲みだすとグテグテに記憶が無くなるまで飲んでしまう人でした。


普段もフワフワした感じの彼女は、駅の階段の上から押されて、大怪我もした事があるそうで、とても気の毒に思いました。


リモコンの話でしたねf^_^;)


彼女が酔って朝まで眠って起きた時、テレビのリモコンを顔の下に置いて寝ていたそうです。


顔にリモコンの跡がクッキリと付いて、その日一日外に出れなかったそうです。
想像して大笑いしたのを覚えています。


そして私も50才代。
外出時に、カバンの上に手を乗せて電車に乗ると、カバンの跡が腕にクッキリと。


籠バッグなど持って出掛けると、不思議で大変な柄が腕に付きます。それも、なかなか元に戻らない。


浮腫み。。。かな(T . T)


寝る時、身の回りに、携帯、LED電気のリモコン、エアコンのリモコンがあります。


時々、携帯見ながら寝ている時も。。。


私も、顔や腕に妙な模様を付けないようにしないと。


リモコンの話でしたねf^_^;)


携帯と間違えて、バッグにテレビのリモコン入れてきた、50才代の友人もいたわ〜(^^)


なると分かる50才代f^_^;)


今日は随分過ごし易かったけど、明日又暑いのですか⁈(*_*)


宅急便の人に、麦茶を入れる日も、まだまだ続きそうですね。
とても喜んでくれます(^^)


《今日の作品》
昨日の作品をもう一枚作りました。
色を少し変えてあります。

でも、同じ作品に見えますね(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150814001050j:image






広告を非表示にする