遺品整理。友達より聞いた話。

友達から聞いて、いいかも♪と思えた話です。


友達の母親が亡くなり、遺品整理をするのに何回も何回も家に通って、処分したそうです。


でも、行く度に、お金が出てきたそうです。


タンスの中、服のポケット、バックなどから。。。


たくさん出てきた日は、お寿司食べたり、少しの日はお弁当買ったりしたと、楽しそうに話してくれました。


その友達も手芸が趣味で、持ち物も多いし、私も多いです。


所々に、お金を少しづつ隠しておくのも良いね〜
きっと、楽しんで遺品整理してくれるね
(^^)


なんて、話しました。


自分で全て片付けて逝く事は、不可能に思える私です。


所々にお金を少しづつ隠す事を、冗談では無く思ってしまいました(#^.^#)


まだまだ、少しづつ、片付ける努力もしますf^_^;)


でも、サプライズプレゼントみたいですよね(^◇^)


そう言えば、娘が家を出た後、片付けたら、あっちこっちから小銭。。。時々お年玉袋に入ったままの大金も出てきたわ。。。


隠す(忘れる?)お金、持ちたいものです(^人^)


ちゃんと、健康維持に努めます。
どうぞ皆様もご健勝をとお祈り致します(^人^)


《今日の作品》

七宝焼のハガキ位の絵です。
下絵のあるものに、色をのせて焼きました。
素敵な街並みですよね(^^)
f:id:kinsankinsan:20150816004413j:image