迷子。

先日、迷子がいました。


2才くらいの女の子です。


その子は震えて立っていました。


抱くと、しがみ付くように、力を入れた手も震えていて、唇をキュッと閉じて、うつむいています。


名前を聞いても、何を聞いても、何も言わず、うつむいています。


私は抱いたまま、その子の親が来るのを待ちました。


少し力を入れて。安心出来るように、震えが止まるように。


10分ほどで探しに来たのは、一緒に来たお母さんの友達でした。


まず携帯で、他の場所を探しているお母さんに、見つかったと嬉しそうに、ホッとしたように話してました。


まだその子の身体の力は抜けません。


その女性と手をつないでも、私の手を離しませんでした。


そっとその手を振りほどき、見送りました。見えなくなるまで。


とうとう、一言も話さず、うつむいていた子。


きっと、お母さんの顔を見た途端泣き出すのでしょう。


その子の手の震えていた感触を後から感じながら、とても可哀想に思いました。


孫があと1年もしたら、同じくらいになるでしょう。


そんな悲しい思いをさせないで欲しいと、娘に言いました。


でも、私も昔、スーパーで迷子放送で呼び出された事があります。


数回。。。


スーパーの遊び場で、遊んで待つと言う幼稚園児の娘を置いて、買い物に行くと、数分後フルネームで呼び出されます。


呼び出しをしてくれる場所を娘は覚えていて、そのレジへ行き、迷子ですと泣きながら、私の名前を言うようです。


娘、しっかりしているでしょ⁈


だけど、その頃の私を今反省します。


『子供から目を離してはいけない‼︎』
と。


過去には見えなかった事が、今見えます。そして反省する事ばかりですf^_^;)



疲れてませんか?
体調崩してませんか?


どうぞ、穏やかな気候となりつつある、この時期に身体を休めて下さい。


色々と行動も出来ますね。
外に出るのを恐れず(^^)


素敵な一日を( ´ ▽ ` )ノ


《今日の作品》
酉年抜かしていました(O_O)

夏の疲れと思って頂ければ幸いです。ってあまり気にしてないかしら(・・;)

強そうなとりですよね⁈
ニワトリ?烏骨鶏

赤が似合うと思えました(^^)
f:id:kinsankinsan:20150825232830j:image

広告を非表示にする