父の冷蔵庫。

10数年前の事です。


一人暮らしの年老いた父の元に、心配でよく通っていました。


元気な頃は、色々な食べ物を買い、私を待っていました。


でも、食べるのも恐ろしい物が時々あります。


糸を引いたイクラとか、乾燥した納豆とか。。。
数日前に買ったお刺身とか。。。


冷蔵庫に入れて置けば、全て新鮮に保てると、昭和一桁産まれの父は思い込んでいたのかも知れません。


だから捨てられません。
平気だ、食べれる!
というので(*_*)


だから、
『家に帰って食べるから、持って帰るね。』
『これ貰って行って良い?』
と言いながら、賞味期限切れの冷蔵庫の中身を、持ち帰り処分しました。


今も、同居でキッチンは一つ。
賞味期限切れ、気になるのですが、父と同様に、まだ平気!と言う言葉が返ってくるので、義母の留守中に、冷蔵庫掃除します。


恐ろしい物出てきますよ〜冷蔵庫に閉まってもカビますし。。。f^_^;)


なかなか気を遣うものです。


友達が、ご主人に味の素ある?と聞かれて、冷蔵庫にあるはずと出したら、昭和の日付だったので、開けてないけど使えないよね〜っと。。。


よく持っていたと感心しました(O_O)


冷蔵庫に秘蔵の物。。。うちにもあるかもしれません(#^.^#)


昨日、冷凍室の私の秘蔵品、昨年の栗を茹でてみました。


フフフ。。。食べられる物では無かった(*_*)


8月も今日で終わりですね。
暑かったですね。
いい思い出作れたでしょうか?


私は8月の終わり、喜んでいます(^^)


喜べない人もいるでしょう。
大丈夫、来年も夏は来ますから
(・ω・)ノ

《今日の作品》
寅年は前に載せさせてもらいましたので、卯年に作った干支飾りです。

座布団に座った雪うさぎです。
座布団の柄を色々変えて、作るのを楽しみました。


寅年は247個
卯年は169個
作りました。
寅は最高記録でした(^^)

少し売っているので、数の違いがあります。
喜んでもらえる事も、張り合いです(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150830203643j:image

広告を非表示にする