これから作るもの。

今年で6年目になります。
マスコット作りです(^^)


70個の注文があったので、又しばらく忙しくなりますf^_^;)


新体操クラブの子供達に、年に一度、お母さん達からのプレゼントとして、渡す物を作ります。


材料代は頂きます(^^)


幼稚園児から中学生まで⁈
簡単な物をたくさん作るのは、得意ですが、毎回喜んでくれるか⁇不安です。


だってとても稚拙な作品ですので
(・ω・)ノ


稚拙ついでに、中に鈴を入れたり、キュッキュッ鳴る鳴子を入れたりして、少しでも楽しめるようにと思いながら、小細工して作ります。


子供達には会ったことは無いのですが、5年間の作品全部バックにぶら下げている子、ビニールを被せて汚れないように家に保管している子がいると聞くと、毎年1カ月以上かけて作る作業も力が入ります。


みんな、私の作った作品を持って、キュッキュッ鳴らしている姿、想像してしまいます。
新体操のレオタード姿ですね(#^.^#)


でも、作りながら計算してしまうのです。


一日いくつ作れば間に合う。。。


とか、いつから始めれば間に合う。。。


とかf^_^;)


そして毎回、納める日の近くなって、慌てる慌てる。


一日いくつと決めても、ダラダラと遅れ出すから。。。あと数日となると、仕事も休みたいほどです(T . T)
毎年反省しています。


そして、大雑把な性格なので、きちんと作るのも大変f^_^;)


材料もなるべく残したく無いのですが、ギリギリの量を揃えたつもりが、残ります。
部分的にとか。。。


昨年注文のオラフは手が大量に残ってしまいましたf^_^;)



今年は特別に注文が無いようなので、さて、簡単に作れて喜びそうな作品は。。。と只今考え中です(^^)


大変と言いながらも、少し追われる日を楽しんでいると思えますね(#^.^#)


私のいい加減度を伝える事の一つ。。。
フエルトは伸びます(^^)
少し足りないなら伸ばしましょう。


何を作るか決まりました。
今年は、母が作るクマ。
編みぐるみです。


母の仕事になってしまいました(O_O)
フフフ♪明日お願いしようっと♪♪♪


私の作品と母のを並べて聞いたら、母の物に決まりました。


少し、ほんの少し、寂しいです(T . T)


昨日は天気の移り変わりの激しい日でした。
朝は豪雨に雷。
小雨になったので、傘さして徒歩で買い物へ行くと、帰りはカンカン照りの暑さ、雨傘を日傘のようにさして帰宅しました。


暑さ寒さも彼岸まで。


まだ暑い日もありますね。


どうぞ、体調に気をつけてお過ごし下さい(^人^)

《今日の作品》
順番からいくと、馬、羊なのですが、前に載せてしまいましたf^_^;)

馬は110個
羊は158個作りました。

で、猿、鳥、はまだこれからなので無く、犬は作ったのですが、手元に無いですf^_^;)

今回は猪を見てください。

犬は90個
猪は156個作りました(^^)

f:id:kinsankinsan:20150902220810j:image
母の作ったクマ達は
f:id:kinsankinsan:20150902231705j:image


昨年作ったオラフは
f:id:kinsankinsan:20150902231933j:image
f:id:kinsankinsan:20150902232344j:image

広告を非表示にする