花を贈るときの店。

私も今までの人生で、何回かプレゼントに花束を送りました。


お花屋さんならどこでも作ってくれるものの、イマイチであげる側なのに、ガッカリした事も何回かあります。


でも、7年程前に、とても素敵にアレンジしてくれる花屋さんを知ったのです。


友達の用意してくれた花束の見事さに感動して、店の場所を聞いたのです(^^)


電車に乗り、行くのですが、神奈川県の逗子と言う駅にあります。


ショップ名
express-style


駅からも直ぐで便利な場所ですが、不思議な雰囲気の店です。


まるで魔女でもいるような。。。(^^)


小さなドアを入ると、花の種類の多さに驚きます。
小さなお店ですが、枯れそうな薔薇(たぶんそういう種類)や紫の薔薇、薔薇だけでも色々で、変わった花もたくさん置いてあります。


色々な花の混ざった香りも身体に染み入るように心地よく、穏やかなゆっくり話すお店の人が丁寧に話を聞いてからアレンジします。


そのお店へ花束頼みに行くのは、毎回ワクワクします。


前に大学生のアルバイトさんが2人、仕事を辞める時、勝手に花束あげたくて、でも予算も抑えめで2000円で頼んだのですが、ボリュームある可愛らしい素敵な花束を2つアレンジしてくれました。


仕事場で少し年上のお洒落な女性が辞める日に、一緒の勤務日でしたので、前日に花屋さんへ行き、次の日に渡せるように、それは大人っぽくて豪華にアレンジして貰いました。


毎回、大満足で嬉しく、渡された方もとても喜んでくれます。


写メが無いのが残念、申し訳無いです
(>人<;)


プレゼントは相手が喜ぶと信じて選びますよね。


喜ぶと思える花束を、いつもアレンジしてくれる花屋さんに巡り合えて、良かったと思えます。


今は、インターネットで選べるのですよね。


うーん、便利で良い世の中ですね。


いつも、稚拙な文章しか書けない私ですが、ブログに訪問頂きありがとうございます。


毎日、ここで友達に逢えるようで、嬉しく思っています。


どうぞ皆さんに幸多かれと、願いを込めて(^人^)

《今日の作品》
在庫も余りなくなり、昔作った作品を又作り始めました。(今日からですが)


黒板消しのスマホクリーナーです。
イヤホンジャックを付けてあり、バネのストラップ、そして中身は化粧パフ♪

色々考えて作った作品です。

持ち手の皮の長さは私の指に合わせてしまいました、太い指f^_^;)

縫い方が粗いのですが、使い勝手は良いと、なかなか評判良かったのですよ(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150906224529j:imagef:id:kinsankinsan:20150906224558j:image






















広告を非表示にする