娘がサンタクロース。

夢多き娘は、年頃になってからもサンタクロースはいる‼︎と言いました。


だから、少ないお小遣いで家族のプレゼントを、ある時からイブに置くようになりました。嬉しい事です。


多分高校生で、アルバイト始めてからだったかしら?


その頃、私は、
『クリスマスプレゼントは現金の方が嬉しいでしょ⁇』
と娘に聞いたら、怒られました。


『サンタクロースはいる‼︎』
と(*_*)。


それからは、初心に戻り、何が欲しいか聞かずに、子供達が成人になっても、夜中にこっそりプレゼントを置く毎年です(^^)家族皆んなの分をね。


あるクリスマスの日、サンタ娘も工夫を凝らして、凝らしすぎて、こんな時がありました。


私より早く起きる主人に家族へのプレゼントを見つけて貰おうとして。。。


洗濯機の中に、サンタクロースからの手紙を入れておきました。
(主人は洗濯する訳でも無いのに、朝、洗濯機を開けていたのね⁈)


手紙には、
『ホホーイ。プレゼントは洋服タンスの上にあるよ♪   サンタより』
と書いてありました。


手紙を見つける場所を洗濯機と思ったのは見事でしたが、私にその手紙を渡して主人は仕事に行ってしまいました。


2メートル位の高さのあるタンスです。
椅子に乗って、タンスの上の奥の方を見ると、大きなプレゼントがそこにはありました。



重くてなかなか引っ張れません。



10キロ以上あるのでは?
ヒェ〜ッと思いながらも、落とさないように、どうにか下ろして中身を見ると、ツイストステッパーでした。


その場でステップを踏みながら足踏みして、距離や歩数がカウントされる物です。


驚きました。良くこんな所に上げたと。


娘は主人に見つけて貰うつもりで、頑張って上げたようです。


『下ろすの怖かったよ〜(T . T)。』
っとサンタ娘にボヤいたら、
『父さん下ろして行かなかったの(O_O)』
と。


しかし、どうやって買って持って帰ったのか?
いつ、上げたのか?
まったく。。。面白いと思いました。



それが、忘れられないクリスマスプレゼントです。もちろんとても嬉しかったです(#^.^#)


私は右脳人間と自覚する、左利き、B型、水瓶座ですが、私を上回る読めない子です。


因みに娘は、左利き、AB型、双子座です(^^)


クリスマス。。。
孫娘も何でも口に入れる時期は終わりました。


今年のクリスマスは数年しなかった飾り付け、しようかしら(^^)


孫娘のプレゼント、代筆で高価な物をお願いされませんように(>人<;)


季節外れの話ですいません。


サンタクロース、たくさんいますよね
(#^.^#)

《今日の作品》
ふくろうの仲良しブローチです。
前にも紹介させて頂いた事がありましたね。

どうか今回も見て下さい(>人<;)

f:id:kinsankinsan:20150907230111j:image




広告を非表示にする