サルスベリ。

真夏の花は向日葵が先ず思い浮かぶでしょうが、この頃サルスベリが街路樹にも使われて、よく見るようになりました。


向日葵やサルスベリに夏の暑く疲れた心を癒すパワーを感じてしまいます。


濃いピンクのサルスベリの花を見ると、仕掛け花火の姿を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?


枝先に向かって、細かい花びらをびっちり付けて咲く姿、綺麗です。


樹皮がツルツルしていて、猿が滑りそうだからサルスベリなんですよね。



「雄弁」「愛嬌」「不用意」

なるほどと思いました。


猛暑も過ぎて、サルスベリの花が、燃え尽きた花火のように枯れ始めているのを見て、ありがとうとお疲れ様を心で思うこの頃です。


夏の名残り。。。
美味しいかき氷を食べれなかったf^_^;)


今は、美味しい栗を食べ始めています。
(幸せ♡)
秋刀魚もそろそろかしら♪


思い掛けずに、天災の怖いこの頃ですね。又台風が2つ向かって来ているようで。。。(*_*)


どうぞ気をつけて、ご自愛下さい
(^人^)


《今日の作品》
トトロと真っ黒クロスケのストラップです。

真っ黒クロスケは黒いポンテンに目玉をボンドで着けただけ。

超簡単です♪
トトロも手抜きの作品ですね〜(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150915204735j:image