インフルエンザの予防接種。

インフルエンザが流行り出しているようですね。
もう、学級閉鎖した学校があると聞きました。


毎年、予防接種していますか?
私はしています( ´ ▽ ` )ノ


数年前大流行して、予防接種をなかなかできない、予防薬が不足している時がありましたね。


その時は私もかかりつけ医に相談したら、
『少しづつしか回って来ないけど、来たら連絡します⁈』
と言ってくれました。


でも、待っている人がたくさんいるのか。。。と思い、
『どうぞ重病の人を優先して下さい。私は後でいいですよ。』


と、良い人そうにお断りしたのですが、注射嫌いな私は、実は、出来れば、心よりお断りしたいのです。。。


でも医師は。。。
『あなたも重病ですよ!』
っと。。。


『えっ⁈』
そうでした、私はステージ4の重病ですが。。。なのかな⁇


それからは、自分に言い聞かせています。
『私は病人』
と。


自覚無さ過ぎの生活しています。
幸いです。


予防接種のおかげで、インフルエンザもかからず、風邪もあまり惹かないです。


病人になってからの方が、他の病気にならなくなりました。


一病息災、悪い事ばかりではありません。
無理しませんからね(^^)


健康ですと、少しの風邪でも、予定変更しないで決行しがちですよね。


でも、風邪はうつるものです。
自分の咳を嫌がる人が、電車の中、会社、学校にいます。


出来ましたら、休めますように(^人^)


風邪を惹かないように、無理しないようにして下さいね(^人^)

《今日の作品》
七宝焼のブローチです。
葡萄です。
今が身に付ける時期ですね。
葉の部分は七宝焼の絵の具(釉薬)の緑を何色か混ぜています。

800℃で焼いてガラス状になるのですが、思い通りに綺麗に作ることはなかなか出来ませんf^_^;)

だから面白いです(#^.^#)
f:id:kinsankinsan:20150918233706j:image