ペット。

これまで、エアデールテリア、ジャンガリアンハムスター、亀、金魚、猫3匹が同居してからのペットでした。


エアデールテリアは私が同居するより先に家で飼っていて、犬を飼うことなく育った私は苦手で、散歩も撫でる事も無かったです。
目がクリクリで、可愛い顔しているのですけどね〜f^_^;)

外飼いだったので、触れ合う機会を作らないままでした。


金魚は子供が幼稚園の頃のお祭りで金魚すくいをしたものです。
とても大きく育ち、猫を飼ってからも、猫に取られることなく、涼しげにしばらく目を楽しませてくれました(^^)


緑亀は、息子が小学校の卒業式にお土産?で教室で飼っていたものを、持ち帰りました。
ベランダに大きなタライを置き、出入り出来るように、階段をタライの中と外に
作り、ベランダで自由に過ごしていました。
時々猫パンチされてましたね〜

冬は隅の方で冬眠していましたよ(^^)
厚手の布を掛けて、春まで寝かしておきましたが、時々生存を確かめていました。

4、5年後、義母が甲羅の苔を洗い落とそうとして、手を滑らして落とし死んでしまい、近くの川に流してあげました。プカプカと海へと流れて行きました。。。(竜宮城へ行けたかな〜)(T . T)


ハムスターは深夜の私の楽しみで、随分癒されたものです。同様に夜行性なので(^^)
冷凍ブロッコリーを冷凍庫に常備していたのも懐かしい。
手で持ち食べる姿が可愛いかったです。
でも、寿命は2〜3年、3年近くは生きました。
泣いたな〜(T . T)


小学生だった娘が猫を飼いたいと言うので、捨て猫を保護して、里親を探す団体のイベントへ行き、生後半年位の白猫でオカメ分け、青い目の猫をみんな一目で気に入ってしまい、ももを飼うことにしました。


でも、ももとピッタリくっ付いていたキジ猫(さくら)緑の目、も飼おうと娘と義母の言葉に、多数決で負けて、2匹飼うことに。


1ヶ月は一部屋で出さないで過ごして下さいと言われ、誰も使っていない和室を使ったのですが、カーテンレールの上やタンスの上に登り、今でもその頃の暴れようが部屋のあっちこっちに残されています。


でも、直ぐに2匹貰って良かったと、寄り添い寝る姿を見て思ったものです。


そして、もう1匹の白黒猫のムーは目も開いていないのに、元気に鳴いていて、夜は隣の家かな?と思ったら朝、うちの庭にいたので、娘が保護しました。


猫同士って、気が合わないと、ずーっとのようで、子供を産んだことの無いメス猫が小さな子猫をどうするか不安で、義母に預けました。


ムーは義母の猫です(^^)
猫可愛がりして、癒されているようです。
やんちゃで噛んだり引っ掻いたりするのですがね〜f^_^;)


長々と書いてしまいました。
ペットの事を語らせると、長くなりますね〜。
駄文を読んで頂きありがとうございます。


シルバーウィーク最後の日は、普段の土日ほどでホッとしました。


皆さん楽しめましたか?
お天気に恵まれましたね(^^)


大型連休恐るべし‼︎
10月の3連休、お正月前後もこれからあるけど、今年の山場は過ぎたので、マイペースで仕事します。


1.5倍位動けるように、巻かれた自分のネジを緩めるとしましょう( ´ ▽ ` )ノ

これを2倍にすると壊れるでしょう。

私はねf^_^;)

皆さんも、すぐ週末です。
どうぞ良い一日を(^人^)

《今日の作品》
七宝焼の指輪です。
サイズ調整出来るし、安いので、気軽に身に付けられます。

ただ、金属アレルギーの私は身に付けられませんf^_^;)
f:id:kinsankinsan:20150923232149j:image
広告を非表示にする