マゴ孫、1歳8カ月。

子育ては一通り体験済です。
二人いるからふた通りかな?


でも、孫は今、日々の成長を楽しみ中です(^^)


会う度に言葉の数が増えて、行動も活発で、お母さんのお手伝いもするようになりました。


昨日は、私のコップに麦茶が無いのを知り、お母さんの所に持って行き、麦茶を一緒に注いで、
『どーじょ(どうぞ)』
と。
気が付いたのね〜(T ▽T)
ババはとてもとても嬉しくなりました♡


まだそーっと行動する事は出来ません。


大人たちが目を離した時、
『ガシャーン』
と大きな音がして、みんな大慌てで見に行くと、テーブルの上にあった空いたお皿を流しにお片付けしていました(^^)


割れなくて良かった。
割れても叱れませんね(#^.^#)


皆んなの口に食べ物を運んだり、肩を叩いて回ったり、順番に抱きついたり、大忙しのおチビさんです。


可愛いです♡


主人が昼寝中に、私が娘と孫と買い物に行ったら、
『何故起こしてくれなかった‼︎』
と怒るのです。


娘が
『そんなに孫に会いたいの?』
と聞くと、


『当たり前じゃん‼︎』
と。。。フフフ♪


でもね。親の方が愛情深いのはよ〜く分かっています。
だって、ジジ、ババといても、近くに父母が居ないと、はしゃぎ方が全然違うのですから。


でもね。
目一杯の愛情をジジ、ババも注いでます。若くないから、これくらいがやっとなんですf^_^;)


皆んなの笑顔を作ってくれる。
そんな存在があることに、とても感謝します(#^.^#)


皆さんもどうぞ素敵な休日を(^^)


《今日の作品》
手作りメリーです。
回りません。オルゴールも鳴りません。
でも、午年に産まれた孫に心を込めて作った作品です(^^)
f:id:kinsankinsan:20150926234654j:imagef:id:kinsankinsan:20150926234736j:image