姿勢正しく。

マスコットを作っていると、どこに紐を付けてぶら下げようと考えます。


で、この頃、気がつくと姿勢が悪く身体が丸まっています。


それを、クタクタのマスコットを首の後ろあたりからぶら下げた感じに思えてしまいます。


そう思うのは、良い姿勢を作る時、心掛けるのが、頭部中心を上に上げるように身体をもあげて、芯を保つようにと直すためでしょう。


頭のてっぺんに紐が付いているマスコットのようにね(^^)


歩きながらや、座っている時、ハッと気が付き直します。
お腹を凹ませて、身体の骨が真っ直ぐ伸びるように。。。


姿勢が良ければ、痩せるとも聞いました。


食欲の秋を楽しむこの頃です。
だからもあります。
良い姿勢を心掛けます。


友達にも、
『姿勢悪いよ』
と言われてしまったしね(T . T)


後ろ姿だけで、年齢がなんとなく分かるのは、姿勢でなのでは?(*_*)?


肩こり、腰痛防止の為にも良い姿勢をです(^^)


何割増の自分作りになるはずと思っています( ´ ▽ ` )ノ




昨日は暑かったですね〜
スーパームーンもしっかり見ました。


パワー貰えるように思える、綺麗な月でしたね(#^.^#)


素敵な一日となりますように(^人^)


《今日の作品》
中トトロと小トトロの ストラップです。
このペア、簡単な作りなのですが気に入っています(#^.^#)

f:id:kinsankinsan:20150929000353j:image