婦人病予防の縁起担ぎ。

11年前乳がんになり、色々な本を読みました。


どの本に書いてあったか忘れてしまったのですが、内容は忘れず続けている事があります。


『下着(パンツ)を2枚履く』
です。


病院の先生の話では無く、何処かの治療院の先生の話だったと思います。


患者に2枚履くように言うそうです。


そして、ある日患者が1枚しか履いていないので、嫌な予感がしたら、再発していたと言う、怖い話でした。(私にはかなり怖く感じました)


簡単に実行出来ることです。
ガードルのような締め付ける下着は苦手だけど、パンツなら2枚履けます。


その本文を読んでから、直ぐ始めて、今までずーっとそうしてきました。酷暑の夏でも。


でも、私はガンが転移しました。
だけど、辞めずにずーっとまだそうしています。


冷やしてはいけないのでしょう。
いい事だろうと思えています。


そして慣れで、一枚では寒々しさを感じます。


天災などで、家に突然帰れなくなったら、役立ちますしね(^^)


きっとこれからも、続けます。


もし、気になる方がいたら、お勧めします。婦人病予防にお試し下さい(^^)


おばさんですから、色気無しの話です
(#^.^#)


天気が下り坂ですね。
気分は持ち上げて、負けないでいましょうね( ̄▽ ̄)ゞ

《今日の作品》
七宝焼の朱肉入れです。
印鑑入れに付けて使います。
縁起物にもなる七宝焼なので、印鑑と持つのも良いと思えます(^^)

f:id:kinsankinsan:20150924223321j:image