孫とチャリ。

私の足とも言えるのは、自転車です。


海が近いので、平坦な道が多く、歩道を使う半分は自転車かもしれません。


車道も車同士がすれ違う事が出来ない狭い道が多いので、自転車やバイクが便利なのです。


娘が孫を連れて遊びに来ることが多くなり、公園が少し遠いので、家の周りで遊ばせるのですが、公園へ連れて行きたい!


便利に連れて行きたい‼︎


と、自転車の前乗せ椅子を買いました。
ヘルメットも今時必要なのだろうと買いました。


かつては前と後ろに子供を乗せて、毎日幼稚園へ連れて行っていたのですが、あれから20年。。。あれから20年。。。


とてもヘルメット大切だと思いますf^_^;)
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


思い立ったら吉日‼︎
娘も必要だろうと言うので、購入♪♪♪


今は作りもしっかりしていますね。
クッションやベルトが付いているのね〜


ヘルメットも見た目よりとても軽いです。


届いた日に丁度孫が来ていて、お風呂から出たところでヘルメット発見‼︎
オムツより早くヘルメットをかぶり、喜んでくれました。


でも、上着が着れない、ヘルメットは外さない。。。そしたら足から着ると言うので、その知恵に感心しながらお風呂上がりの妙な着替えを終えました。


良かった。ピンクの花柄ヘルメット、気に入ってくれて(^^)


さて、自転車は平気かしら♪♪♪
次回遊びに来た時、試乗してもらいましょう。


くれぐれも転ばないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


出歩いて、抱っこと言われると嬉しいのですが、年ですね〜疲労が早いですf^_^;)
行動も早くなる、自転車に頼り孫守りしたいです(#^.^#)


そろそろ新車(自転車)も欲しい。。。
そろそろ電動も良いなぁ〜。。。





娘が2人目を妊娠しました。
嬉しいです(#^.^#)
ババは体力つけて、健康に頑張らないと‼︎


楽しい事も増えそうです(#^.^#)
皆さんにも、楽しい事、増えるようにと願います*(^o^)/*

《今日の作品》
七宝焼のネックレスです。
不透明の青芝という絵の具(釉薬)を使いました。

時期的には春色かしら(#^.^#)
でも、シルバーの台と合う色ですね。
f:id:kinsankinsan:20151001231445j:image

孫娘のヘルメット姿です。f:id:kinsankinsan:20151001231528j:image