この頃の多忙。

娘は1人目の出産まで、つわりや前駆陣痛で確か大変だったです。


そして今、2人目の妊娠中。
つわり中。
新築の自宅の設計中。
と子育て中。


頑張りも、1人では抱えきれない状態だと思えます。


母、ヘルプ入りまーす(・ω・)ノ


義母も少し体調を戻してきたものの、油断すると、いつ血圧上昇して不正脈を起こすか分からず、緊張感ある日々を過ごしていました。


数回の体調不良の時間帯が同じで、一日2回の薬が切れる夕方に調子が悪くなる事が分かり、夕飯を早く食べるお年寄りは薬を飲むためかと思えました。


自宅の夕飯は7時です。
早く準備する事はせず、義母には、少し早めに少量の何かを食べて、たくさんの処方薬の中から、血圧の薬だけは早めに飲むように促し、体調悪い日も減りました。


義母はまだ、病院へ行く以外は、長時間の外出を控えています。


孫守りも前より必要となり、先日買った自転車の前の子供乗せとヘルメットが大活躍です。


難は乗ったら降りたがらないのですf^_^;)
主人はすでに2回、家の前で大泣きされています(T . T)
私は上手く誤魔化して下ろしますけどね(^^)

乗り物嫌いな孫ですが、自転車はとても気に入ってくれたので、孫連れの行動が楽になりました*\(^o^)/*


義母の体調も娘のつわりも回復するものです。
今は私以上に辛そうな2人。
支え合い、しばらくは、この多忙を私も頑張り過ごします。


孫守りで癒される事もたくさんありますしね(#^.^#)
でも、体力不足を自覚f^_^;)


当たり前の日々の過ごし方が、又変化するのも楽しんでみようと思ってます(^^)


どうぞ皆さんも、楽しい毎日となりますように
(^人^)

《今日の作品》

20年位前の子供の幼稚園バザーの為に作ったものです。
簡単な作品ですけど、パステル色が気に入ってたくさん作りました。
家にひとつ、残ってました(^^)
f:id:kinsankinsan:20151009214035j:image







広告を非表示にする