となりのトトロに夢中計画。

1才9カ月の孫娘は、この頃トイストーリーに夢中です。


でも、でも、トイストーリーって男の子向けっぽいですよね。


先日、娘がつわりが辛く、実家に3日ほど帰って来ました。


準備した、自転車の前乗せは、ヘルメットと共に大活躍で、自転車に孫娘を乗せて、ビデオ屋にトイストーリーを借りに行きました。


こちらの話す事を理解していると思えるこの頃です。ビデオ借りる時も嬉しそうでした。


トイストーリー1、トイストーリー2、と持ったところで、
『そうだ、トトロを見たら好きになるかもしれない♪』
と、となりのトトロも借りてきました。


孫の話す言葉の一つに、
『ウッディー』があります。


トイストーリー3をよく見て、覚えたようです。


DVDをセットする時、直ぐにリクエストで、ウッディーです。


借りてきたトイストーリーを1回づつ見たので、そろそろトトロにしましょうと、DVD見せてみました。


さんぽの歌は、歌がなる絵本で聞き覚えがあるので、体を揺らしリズムを取りだし、ヨシヨシ♪とニンマリババでしたが、テレビを見て虫嫌いの孫は、
『イヤーーー((((;゚Д゚)))))))』
と奇声をあげました。


さんぽの歌場面の上下に虫やトカゲが出ているのが気に入らなかったようです
f^_^;)


仕方なく、又トイストーリーをつけました。。。


でも、諦めきれないババは、その後も2回ほど試しましたが、拒否されて。。。
諦めました(*_*)


あーあ。。。
メイちゃんの台詞言って欲しかった。。
トトロなら作ってあげるのに。。。
って、まだ諦めきれていませんね
f^_^;)


私の子育てで活躍してくれたのが、トトロのビデオ、CDだったのですが、孫娘は簡単にはババの計画には乗りませんでした(T . T)


なかなか手ごわい(O_O)


その反面、喜ばせたく、トイストーリーのベストやタオルを用意してしまうババですが
(・ω・)ノ


トイストーリー、可愛い柄や玩具、是非作って欲しいです。買ったベストを着せると男の子みたいでしたからf^_^;)


育児は思い通りにならない事ばかり、思い出した出来事でした(#^.^#)


でも、それに圧倒的に勝る楽しさがたくさんあります
( ´ ▽ ` )ノ




どうぞ素敵な一日を*(^o^)/*


《今日の作品》
又、髪飾りです。
着物用に、和風に作ったものです。
パチン止めを入れてフエルトで土台を作り、ちりめんの花3つと、ビーズの房を付けてみました。

f:id:kinsankinsan:20151013000657j:image





広告を非表示にする